韓国の刺身店、その名も『独島マグロ』が大人気! 味を確かめた結果…

韓国で独島マグロが大人気! そのお味は…

グルメ

2018/01/11 07:30

寿司店で定番のマグロは、日本だけでなく世界中で評価の高い魚だ。お隣の国・韓国でもその人気は凄まじく、首都・ソウルには多数のマグロ料理店が存在する。

 

■韓国で人気『独島マグロ』

そんなソウルのマグロ料理店の中でも、かなりの人気と言われているのが韓国国内に数店舗ある『独島マグロ』(dokdo chamchi)だ。

日本固有の領土である島根県・竹島の韓国名がつけられたマグロ料理店、その名のとおり本当に竹島の海域で獲れたマグロを使用しているのか? 気になったので店へ行ってみることにした。

 

■店内は普通の和食店のようだが…

入店し店内を見渡すと、見た目は一般的な和食店のような感じである。

調理場にデカデカと「独島は韓国の領土です」といった説明が描かれた絵が飾ってある以外は…。

メニューを見てみるともっとも安いもので28,000ウォン、高いものでは120,000ウォンのセットがある。11日現在のレートでは、1ウォン=0.1円ほどだ。どれも頼むとセットの料理すべてが食べ放題になるらしい。

今回は一番人気の60,000ウォンのセットを注文。「マグロは竹島周辺で獲れたものではない」というが、果たしてどんな料理が出てくるのだろうか。

次ページ
■セットはボリューム満点

この記事の画像(22枚)

あなたにオススメ