「初めての共同作業にドキドキして…」大野拓朗、石田ひかりに照れまくり

マクドナルドの新しいカフェラテの味は?

11日、六本木・ヒルズカフェ/スペースでマクドナルド「新生ラテ」発表会が行われ、ゲストとして石田ひかりと大野拓朗が登場。


画像をもっと見る

 

■コーヒー好きにはたまらない!

「日本人に合う『コクとミルクのバランス』の追求」をコンセプトに、バリスタの井崎英典氏が完全監修した、新生ラテ。

味は美味しく、さらに値段は従来より50円安い150円(Sサイズ)に値下げするというのだ。ちなみに、今回が初めてのリニューアルだという。

コーヒー好きだという大野はCM撮影について聞かれ、「コーヒー好きにはたまらなかったです! 仕事だと思えないくらいの幸せな時間でした」と興奮。

終始、テンションが高い…。


関連記事:500円値上げも許せちゃう!? 「タリーズ3500円福袋2020」が充実すぎ

 

■初めての共同作業!

1月11日は鏡開きの日…ということで、今回は豆開きを実施!

豆を叩き割ると、新生ラテと豆がこぼれ出てきて、会場内にいい香りがふわり。

どんな時にカフェラテを飲みたいか、聞かれたのだが…

「僕、豆開きした時の初めての共同作業にドキドキして幸せに浸っていて、考えてなかったです(笑)」と、大野から衝撃の発言が。

水よりもコーヒーを飲んでいるそうで、「『わろてんか』(NHK)の新しい台本を読みながら飲みたいですね!」と笑顔。


一方の石田は、「だいたい自分で運転をして仕事場に向かうので、運転してる時に欲しいですね」と話す。


■2018年は…

2018年が始まり、どんな年にしたいか? と問われた2人。

石田は、昨年から能や狂言にハマっているという。

「まずはみなさん、健康でいてほしいなと思います。それから、個人的には去年の秋からすごくお能と狂言がおもしろいなと思っていて、能楽堂に週一ペースで通っていて。1つでも多く観たいし、いろんな能楽堂に行ってみたいです」


一方の大野は、役者としての大きな目標を語る。

「僕は、2017年にはマクドナルドのCMに出させてもらって、朝ドラの『わろてんか』も出演させてもらって…幸せな、夢がかなった1年だなと思ってて。


2018年は20代最後。今年の目標を漢字1文字で表すと『繋』。いい30代に繋げるために、突っ走っていきたいですね。人を笑顔に出来る役者になりたいって思っているので、みなさんにたくさんの笑顔を伝えられる役者になれればいいなと」


ちなみに「新生ラテ」は15日(月)から発売だが、11日に限りヒルズカフェ/スペースにて無料配布を実施。2人も大満足な新しいカフェラテの味をいち早く試してみたい人は、ヒルズカフェ/スペースに急げ!

・合わせて読みたい→スターバックスリザーブ1周年 限定メニューを食べ尽くしてきた

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

カフェラテコーヒーマクドナルドバリスタ大野拓朗石田ひかり
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング