テレビで普通におっぱいポロリ? 今聞くと衝撃的な「昭和あるある」

ゾッとする交通ルールから地球の温暖化を感じる日常生活まで

オトナ

2018/01/23 05:00

@ぱくたそ

2019年の元日をもって新元号が導入されることが話題の昨今。いよいよ平成も残り少なくなってきたが、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「信じられない昭和の話」というスレッドが注目を集めている。


 

■車にひかれても気にしない?

父親から昭和時代のエピソードを聞いて驚きを感じたという投稿者は、

「私の父の話です。自転車で道を渡った時にオート三輪(クルマ)に接触して転びましたがクルマはそのまま走り去り父も何事もなかったようにそのまま遊びに行ったそうです。今では考えられない出来事です。聞いた話見た話で信じられない昭和の出来事がありましたら教えて下さい」


と、「現代と違う昭和の日常」を募っている。投稿者の父親にケガや後遺症はなかったのか気になるところだが、それに対し数多くの「昭和あるある」が寄せられた。


 

■おっぱいポロリも気にしない

スレッドの前半で多くの賛同をえていた投稿のひとつが、TV番組の「お色気シーン」の過激さ。

・昔、志村けんのバカ殿の人間すごろくで1つのマスが温泉になってて女の人が上半身裸で入ってて衝撃だった


・芸能人の水泳大会も毎回ぽろりあったよね


・ゴールデンタイムのドラマで普通におっぱい丸出し バラエティでもポロリあり


「胸を露出するシーン」がアリだったばかりか、子供が見ているゴールデンタイムにも放送されていたという事実。今となってはPTAからの苦情がスルーできていた事が不思議に思える。

次ページ
■喫煙マナーは想像以上にユルい

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ