テレビで普通におっぱいポロリ? 今聞くと衝撃的な「昭和あるある」

ゾッとする交通ルールから地球の温暖化を感じる日常生活まで。

2018/01/23 05:00

 

■喫煙マナーは想像以上にユルい

30年続く平成の間に、常識やマナーも大きく様変わりした様子。

・飛行機、新幹線、大型バスでたばこスパスパ。学校の職員室はたばこの煙でもくもく


・駅のプラットフォームにおっさん達が痰を吐くための壺が設置してあった。通称たんツボ


・立ち小便禁止の札があちこちにあったくらい、おっさん共がそこらで立ち小便


喫煙者のマナーが厳しくなったのは周知の事だが、現代っ子の想像以上にフリーダムだった様子。立ち小便に関しては「今でもいる」という返信も寄せられ、地域格差もあることが伺える。


関連記事:バスで白髪の男性に席を譲ったら… 「怒られた理由」にショック

 

■「ダメゼッタイ」な交通違反

マナー以前に法律的にもアウトなのが下記のような「交通ルール」系。

・昔は無免許で車運転なんて普段だったよって言ってた知り合いのおじさん。いや、ダメだろ


・酒飲んでもヘベレケでなきゃ運転していた


マナー違反ではすまされない「人命に関わる法律」も比較的ユルい時代であったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■上半身シミーズのおばあちゃんって?
喫煙志村けんのバカ殿様平成昭和志村けんガールズちゃんねるポロリガルちゃん昭和あるある匿名掲示板
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング