「相手のことを想って…」 市原隼人の語る「料理のこだわり」が凄い

「包丁研ぎ」にもこだわりが! インスタグラムでも自身の腕前を披露!

2018/01/26 06:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

24日に放送された『戦う! 料理男子 COOK BOSS Round2』(読売テレビ)に、俳優の市原隼人がスペシャルゲストとして登場。自身の料理のこだわりを披露した。



 

■驚きのこだわり

登場した市原に、会場からは「おぉ!」と歓声が飛び交う。司会の読売テレビアナウンサー・平松翔馬も、思わず「会場の熱気が凄いですね」と漏らすほど。

そんな市原は、「料理のこだわり」についてトークを繰り広げる。

平松アナ:市原さんは料理をされる時、どういうことを考えて作られているんですか?


市原:相手の事を想って作ります。


平松アナ:市原さん、お寿司は好きですか?


市原:お寿司が一番好きですね。米も、どうやって炊いたら一番うまいのかなって思って。やっぱ氷と一緒に炊いたらうまいんですよね。ツヤも良くてホントにおいしいんです。


平松アナ:市原さんは、けっこう料理の道具とかにこだわりがあったりするんですか?


市原:道具も買ったりしますね。包丁を研ぐのが、もう、すごい難しくて。いくら研いでも、好みの感じにはならないんですよ。


平松アナ:包丁の好みの研ぎ具合があるんですか?


市原:包丁の刃の切れ具合と、刃の付き具合ですね。


市原の言葉に、会場の女性陣からは再び「おぉ!」の声。


関連記事:佐藤大志、苦手なほうれん草は「好きなチーズと…」 独自の食事法明かす

 

■インスタで自身の腕前も披露

普段、プライベートでも料理をしていると公言している市原。それに対し、ネット上も「かっこいい」「魅力的」と盛り上がっている。

https://twitter.com/connectin2world/status/956066796724944898

インスタグラムで自身の料理の腕前を披露しているので、こちらも注目だ。

https://www.instagram.com/p/BeMlXzYn6mM/?hl=ja&taken-by=hayato_ichihara


関連記事:武田玲奈、撮影日と誕生日が重なり… 「生徒さんが祝ってくれた」

 

■料理男子は「モテる」

しらべぇ編集部では全国の20~60代の女性680人に「料理上手なメンズに魅力を感じる?」を調査したところ、約半数の女性が「感じる」と回答。

sirabee1207ookiakiko001

昔は「料理は女性の仕事」という考えがあったが、近年では男性が出演する料理番組も多い。モテたい男性たちは、市原のように「料理」を自分の武器として持っておくのもいいかも。

・合わせて読みたい→『部屋とYシャツと私』の続編に衝撃 特製スープでひとりで逝って

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の女性680名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベントイケメン料理俳優こだわり料理男子包丁市原隼人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング