露骨に嫌そう! 妻の両親が遊びに来た時に夫がした最低行動3選

妻の両親が遊びにきた時に、露骨に早く帰そうとする夫も…。

sirabee20180130orange001
(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

義理の家族になったとはいえ、結婚後に夫婦が互いの両親と接する際は、気を遣うこともあるだろう。

だが中には、妻の両親が家に遊びに来た時にありえない行動をとる夫もいるようだ。

しらべぇ取材班は、「自分の親に対する夫の態度に鬱憤が溜まっている」という既婚女性たちに話を聞いてみた。

 

①違う部屋にこもって両親と関わらないようにする

「休日に私の両親が遊びにきたら、夫はろくに挨拶もせずに、相手をするのを面倒くさいと言わんばかりに、ひとりで違う部屋にこもって息を潜めていました。

 

それを見た両親は『来ちゃって申し訳なかったね…』と悲しそうでした。

 

自分の親には優しくしろとか言うくせに、夫は私の親を大事にしてくれません」(女性・29歳)

 

②家の近所で外食しようとするだけで文句を言う

「自分の両親が遊びにくる時には、『親をここの店に連れて行ってやりたい』と、銀座だの神楽坂だの、雑誌で見つけた素敵な飲食店に連れて行く夫。

 

でも私の両親が遊びにきた時に、家から徒歩すぐの寿司屋に行こうと提案したら、『そこまですることないじゃん』と、文句を言われました」(女性・29歳)

 

③家に着いたと同時に帰宅時間について話す

「家に両親が着いたと同時に、夫がわざとらしくネットで道路情報を見て『今日は週末で帰りの道路が混むから、早めに出たほうがいいですね』と言い出しました。

 

もう露骨に、『早く帰ってほしい。無駄に長居させまい』と思っているのが丸わかりで…。

 

私が同じことを彼の両親にしたらどう思うんだろう、と悲しかったです」(女性・31歳)

 

■結婚相手に後悔するのは女性に多め!

しらべぇ編集部が、全国20〜60代既婚者の男女701名に「この人と結婚しなければよかったと思うときがあるか?」調査を実施。

その結果、女性のほうが約12ポイント「後悔した経験のある人」の割合が高いことが判明した。

sirabee_170911_kekko1

自分の両親は大事にするのに、妻の両親には失礼な振る舞いをする男性もいるようだ。

このような行動を目の当たりにしたら、結婚を後悔することもあるだろう。

・合わせて読みたい→ひどい! 結婚の挨拶にいった時に彼女の両親にされた非常識行動3選

(文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代既婚者の男女701名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ