滝沢秀明の熱すぎる趣味にTOKIOも驚愕 国分太一のアドバイスもネット話題に

滝沢秀明が驚きの趣味を告白

溶岩
(Frizi/iStock/Thinkstock)

7日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『TOKIOカケル』に、タッキーの愛称で親しまれる俳優・滝沢秀明(35)が出演。自らの「熱すぎる趣味」を語り、話題になっている。

 

■タッキーの熱すぎる趣味とは

滝沢は2014年から年に1回、番組に出演している。国分は以前、番組の企画で滝沢と食事をしたときに趣味の話で驚いたことを告白。国分も驚いた滝沢の趣味とは…

「溶岩湖の探検が趣味。医者、カメラマン、学者などとチームを組んで探検に行く。映像を撮影・編集も行ってナレーションをつけたVTRも作って楽しんでいる。世界で5つある有名な溶岩湖のうち4つを制覇している」

 

溶岩湖の探検という熱すぎる趣味にTOKIOも驚きを隠せない様子だった。

松岡の「残すは一個だけ? そこ行くの?」と質問に滝沢は「そこに行きたいです。南極なんですが、許可が取れない。行けても山を登って火口に入るってことが…」と答えた。

すると、国分は「NHKさんと行けば許可取れると思うよ」とアドバイスし、スタジオを納得させた。

 

■ドキュメンタリー番組を作ってほしい

ネットでは「NHKでドキュメントを作ってほしい」という声が目立っている。

次ページ
■かっこよすぎる趣味

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ