ムロツヨシが「#」と「♯」を勘違いし投稿 ファンに怒られるも「わからん」

ムロツヨシがインスタを更新も「#(ハッシュタグ)」と「♯(シャープ)」を間違え…ファンから「かわいい」の声。

2018/02/08 11:30

『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)や『重版出来!』(TBS系)などに出演し、今や映像作品に欠かせない存在となった俳優・ムロツヨシ。

そんな彼が7日に自身のインスタを更新するも、思わぬミスをしてしまい、ファンからツッコミが殺到することに。



 

■芳根京子と2ショットも痛恨のミス

https://www.instagram.com/p/Be5dTwUgww-/

芳根京子との2ショット写真を投稿したムロ。兄が可愛いとは、どゆことだ、」の文言とともに、主人公の吹き替えを担当したアニメ映画『ボスベイビー』のハッシュタグもあわせて投稿した。

……つもりになっていたようだが、よく見るとムロがつけたのは「♯(シャープ)」。番号記号(井桁とも)である「#(ハッシュタグ)」とは違うのだ。

インスタやツイッターなどではハッシュタグをつけることで特定のワードに投稿を紐付け、そのワードに興味のある人が検索しやすくなったり、投稿数によってはトレンド入りして多くの人の目に入ることがあるが、このムロの投稿では当然ながら意味がない。

その結果、ファンからは「シャープだよそれ」などツッコミが殺到することに。


関連記事:フワちゃん、セクハラ直前のボディタッチにファン衝撃 「立場が逆だったら…」

 

■ムロツヨシ、再投稿も「なに? わからん」

https://www.instagram.com/p/Be5dkybg8wF/

ファンからのコメントを見た様子のムロは、その後「#ボスベイビー」で再投稿。

しかし、文面は「なに、なんか、ハッシュタグなんかとか、怒られてるが、なに? わからん、」と困惑を隠せず。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「かわいい」 好意的な声続出
芸能インスタムロツヨシ芳根京子ボスベイビー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング