『夜ふかし』関ジャニ・村上信五 「二番人気なら1位説」は本当なのか調査してみた件

『月曜から夜ふかし』で話題。関ジャニ∞の「二番目に好きなメンバーで1位」は村上信五なのか調査した。

関ジャニ∞・村上信五

アイドルグループ「関ジャニ∞」の村上信五といえば、アイドルでありながら、お笑い担当の一面もあり、MC業もこなすマルチなタレントだ。しかし、錦戸亮や大倉忠義をはじめとしたイケメンキャラではないせいか、関ジャニ∞内ではイマイチ人気が伸びないことも。

そんな中、自身がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)での、とある企画が話題になっている。



 

■「二番人気なら1位説」が浮上

ことの発端は、昨年11月6日放送の「2017年個人的重大ニュースを聞いてみた件」の企画。新小岩にて、村上ファンの男性が、「残念ながら関ジャニ∞の村上くんって人気がアレじゃないですか」と村上の人気の低さを嘆いた。

また、「関ジャニ∞で一番好きなのは誰?」と正攻法のアンケートでは、他のメンバーには勝てないと心苦しさも明かす。

そこで、男性から「関ジャニ∞の中で二番目に好きなのは誰か」という質問ならば、村上が1位になれるとの提案が。「なんとかして村上くんに栄冠、タイトルを!」と男性が懇願するも、番組では「そんな調査やりません」とのテロップでバッサリ。ついに調査が実現することはなかった。

男性ファンの持論に、ネット上では共感の声があがった。一部のファンの間でも「村上は二番手でこそ輝く」とのイメージを持たれているようだ。


関連記事:今年も「司会落ちた」!? 関ジャニ∞が紅白リハでも浪花節

 

■関ジャニ∞で二番目に好きなメンバーは?

番組が調査を拒否した「二番人気なら村上説」。果たして、男性ファンの説は正しいのか…。

そこで、しらべぇ編集部は番組に代わって(?)全国20~60代の男女1,342名に、「関ジャニ∞の中で二番目に好きなメンバーは誰か」について調査を実施した。

なんと、1位に輝いたのは「村上信五」で20.7%。男性ファンの主張した通り「二番人気は村上説」がここに証明された。なお、2位は「横山裕」「錦戸亮」が17.4%で並び、次いで多いのは12.4%で「大倉忠義」となった。

村上ファンの男性の思いがついに実現した今回の調査。一部のファンは喜ぶかもしれないが、当人である村上からすると「2番手なのか…知らないほうが良かった」と思う結果かもしれない。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』村上信五、少女の「ブサイク」評価に動揺 「子供のは痛い」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日〜11月20日
対象:全国20〜60代男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

2位月曜から夜ふかし調査関ジャニ∞村上信五
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング