『月曜から夜ふかし』村上信五、少女の「ブサイク」評価に動揺 「子供のは痛い」

子供の何気ない一言が刺さった村上信五

エンタメ

2020/02/04 07:00

関ジャニ∞・村上信五

3日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、小さい女の子が村上信五に浴びせた「強烈な一言」が話題になっている。



 

■マツコに似ている仏像を調査

番組は「全国のご当地問題を調査した件」として、全国各地にマツコ・デラックスに似た仏像があることを紹介。水戸市の善住寺にある重要文化財の聖徳太子像や、茨城県波切不動寺の白衣観音が取り上げられ、マツコも「ちょっと似てる」と納得の声を上げる。

そして最後に取り上げられたのは、岐阜県の喫茶店布久庵の壁に掛けられた絵画。少々太った女性の様子が、マツコに似ていると評判になっていると紹介された。


関連記事:マツコ、引退後の国外脱出計画を告白 村上信五は引き止め「近くに住む」

 

■少女に意見を聞くと…

番組スタッフは絵を眺めていた推定4歳から6歳くらい少女に話を聞く。彼女の目から見ても絵の女性はマツコに似ているのだという。

そして「マツコ・デラックスは好き?」と聞くと少女は「みんな好き」と話す。「みんなって誰?」と再質問すると、「ミユちゃんとか、ユウちゃんとか、リュウノスケとかおるの」と回答が。

子供にも絶大な人気があることがわかったマツコ。ワイプに映る顔は、自然とほころんでいた。

次ページ
■村上信五に対する評価は…

この記事の画像(1枚)