綾瀬はるかのCA姿に「とても素敵」と絶賛! 初仕事を完璧にこなす

綾瀬はるかが本物のキャビン・アテンダントの制服を着てイベントに登壇した

2018/02/19 20:00

女優・綾瀬はるか(32)と俳優・吉沢亮(24)が19日、都内で行われたANA『FEEL THE NEW SKY』プロモーション発表会に出席した。


画像をもっと見る

 

■CA制服の綾瀬に「とても素敵」

(綾瀬はるか)

綾瀬は同社の新サービスの魅力を伝えるコミュニケーション・アテンダント(CA)に就任し、本物のキャビン・アテンダントの制服を着て登壇。

ふたりは新CMで共演しており、吉沢は「とても素敵です。撮影と雰囲気が全然違っていて、お似合いです」と絶賛すると、綾瀬は「ありがとうございます」と少し照れ笑い。

CMでは、姉の綾瀬が好奇心旺盛なフリーライター、弟の吉沢が日本中を飛び回る商社マンを演じ、姉にいつも振り回されてしまう仲の良い弟とのやり取りが描かれる。

綾瀬は、CMの姉が実際の自分と好奇心旺盛な面で共通点があるようで、「新しいスポーツなどにハマってしまうと、できるまでチャレンジしたくなります」と話す。

撮影ではふたり一緒の場面が少なかったそうだが、吉沢は「男4人兄弟なので、(CMの姉弟が)すごく仲が良くてうらやましいです」と語った。

(吉沢亮)

関連記事:深田恭子、綾瀬はるかとの2ショット公開 サンタ帽の最強美女コンビ

 

■手際よくCAの初仕事をこなす

ANAは4月1日より、国内線の機内Wi-Fiインターネットが無料になるほか、機内で見ることができる航路図に新たな機能を追加した次世代型地図「ANA Flight Path」を順次導入する。

綾瀬は、コミュニケーション・アテンダントの初仕事として、タブレットを持ちながら「画面のカメラマークをタップしてください」など、手際よく乗客役の吉沢に操作方法をレクチャーし、機内でグルメや観光の情報が見られるサービスを紹介した。

吉沢は「飛行機の中って今までそんなにやれることが少なかったのに、SNSができるようになるなど、飛行機の中が快適になっていくのはいいことですね」と驚いた様子。

初仕事を完璧に終えた綾瀬も「目的地の情報を事前にチェックできるのも便利ですね。機内をより楽しくするためのものをもっと伝えていきたいし、私自身も楽しんで乗りたいなと思います」とアピールした。

・合わせて読みたい→野性爆弾・くっきーが美女と密着 ファン驚き「綾瀬はるか?」

(取材・文/しらべぇ編集部・京岡 栄作

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

綾瀬はるかCM記者会見取材ANA吉沢亮
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング