BSジャパンがBSニャパンに!? 『猫とコワモテ』田中要次のデレに萌え

2月22日「猫の日」に繰り広げられる、BSジャパンの猫への愛がハンパなさすぎる

2018/02/21 06:30

2月22日は「猫の日」。さまざまな猫に関するイベントが予定されているが、「マジか!?」というレベルで全力を出している会社がある。

テレビ東京のBSデジタル放送を行なっているBSジャパンが、2月22日限定で「BSニャパン」に改名するというのだ。

画像をもっと見る

 

■まさかの「にゃースリリース」

(画像提供:(C)BSニャパン

この日のためだけに、ロゴマークも変更。番組の合間に流れるムービングロゴも、一部ニャパン仕様になるという。そして、マスコットキャラクターのBSナナナも…

(画像提供:(C)BSニャパン

BSナナニャに変身!

当日のプログラムも特別編成で、午後12時56分からは小泉今日子の主演映画『グーグーだって猫である』、夕方5時29分から「『ミステリアス・ジャパン』猫だらけ・池島の謎 ~長崎県長崎市~」、その後5時58分「ポチたまペット大集合 猫の日記念で今日はネコまみれだにゃ~!」、夜8時55分「科学ミチル。」、そして夜9時からは『猫とコワモテ2(にゃん)』放送などをはじめ、あちこちかなりの猫まみれに。

また、常日頃、各メディアに情報提供のために送付されるニュースリリースがあるのだが、BSニャパン関連のリリースについては、広報が「にゃースリリースです」と送ってくる…。石川一郎社長が「やる以上、徹底的にやるように」指示したとコメントしていたが、ガチすぎ。


関連記事:田中みな実、好きな芸人を聞かれ思わずポロリ 意外な相手がバレて大照れ

 

■宣伝部長は田中要次

(画像提供:(C)BSニャパン

そして「BSニャパン宣伝部長」には、当日放送される『猫とコワモテ2』主演の田中要次が就任。

「2月22日の猫の日に、またとない機会をいただいたので、宣伝部長としてBSニャパンを牛耳り、振り回してやろうと意気込んでいます! ついでに私自身、田中要次も売り込んでしまおうという目論見もあります」


とコメントしているように、こちらもガチで挑んでいるもよう。

なお、田中は「ポチたまペット大集合 猫の日記念で今日はネコまみれだにゃ~!」にも出演。

(画像提供:(C)BSニャパン「ポチたまペット大集合」

「眠れるほぐし処うたたね 神楽坂店」で、リラックスしながら、看板猫と親交を温めつつ、スマホで取れる「かわいいねこ写真術」を学びながら、神楽坂の看板ネコめぐりをするというのだが…

(画像提供:(C)BSニャパン「ポチたまペット大集合」)

めちゃくちゃ満喫してるー!(笑)

ドラマ『猫とコワモテ2』が始まる前から、田中の本気の笑顔が見られそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■フットワーク軽すぎなBSジャパン
テレビ東京田中要次バイプレイヤーズBSジャパンBSニャパン猫の日嶋田久作『猫とコワモテ2』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング