毛深い女性が好きな男性の割合は? 該当者にとってはつらい結果に

ムダ毛の悪者扱いは、いつまで続くのか…

男女

2018/02/27 11:30

(Manuel Faba Ortega/iStock/Thinkstock)

多くの女性が脱毛サロンに通い、ムダ毛を処理している現代。それほどまでに、ムダ毛は悪者なのだろうか。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男性671名に「女性の好みについて」の調査を実施。

「毛深い女性が好きなほうだ」と答えた人は、全体で10.1%とかなりの少数派に。ムダ毛はやはり、悪と考えている人が多いのだ。


 

■ツルツルは人間味がない

年代別では、20代が一番多くなっている。

毛深い女性が好きグラフ

同世代の女性は必死にムダ毛処理をしているが、それに対して思うところがあるようだ。

「最近は脱毛サロンとかに行って、ムダ毛など一切ないような子も多い。だけどツルツルすぎると、なんか人間味がない感じがして…。それならむしろ、自然なほうが魅力を感じる」(20代・男性)


ただ、多いといっても2割にも満たない。20代でも毛深い女性が好きな人は少数派なのだ。


関連記事:ムダ毛処理をしている彼女の姿を見た男性の正直な反応は?

 

■毛深いときれいな感じがしない

毛深い女性をあまり好きでないと答えた人は、どのような理由なのだろうか。

「毛深いと、あまりきれいな感じがしない。2次元でアンダーヘアが描かれないことが多いのも、その辺りが一因にあると思う」(30代・男性)


ただムダ毛の処理が大変なことを、十分に理解している男性もいる。

「男でも毛深いのが嫌がられる時代だから、女の子は1本のムダ毛さえも許されないと感じているかも。生えるものは仕方がないのに、大変だなって思う」(40代・男性)


■愛があれば毛なんて

ムダ毛を処理している女性よりも、毛深い女性のほうが清楚なイメージだとの意見もある。

「ムダ毛をしっかりと処理している子は、なんか慣れている感じがする。メイクもばっちりとしている子のほうが、遊んでいるイメージを与えるのと同じ。


毛深いのを恥じらうほうが、初々しい感じがしていい」(40代・男性)


「毛深さなんて、愛があれば関係がない」と、女性には嬉しい話も。

「毛深い女性はそんなに好きじゃなかったけど、今の彼女はかなり濃い。好きになれば、そんなことどうでも良くなる。そんなことで冷めるような男は、その程度だったってこと」(30代・男性)


たとえこのような意見があっても、自分の美意識のためにムダ毛処理をする女性は、減ることはないのだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男性671名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ