『イッテQ』石崎Dとイモト 仲睦まじいふたりの絆と珍道中に反響

コモドドラゴンとの競争に始まり、世界中を飛び回ってきたイモトと石崎D。ふたりの絆に反響相次ぐ

2018/03/05 15:30


(画像はInstagramのスクリーンショット)

日曜夜の大人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。

4日は、これまでの名場面を振り返る「イッテQアワード」を放送。珍獣ハンターとして活躍するイモトアヤコと、彼女を支える石崎ディレクターの名場面集に、視聴者から多くの反響が寄せられている。



■世界を駆け巡ってきたふたり

イモトが「珍獣ハンター」として鮮烈なデビューを果たしたのは、獰猛なコモドドラゴンとの共演。石崎Dはこの頃から海外ロケに同行し、イモトを支え続けてきた。

今回の放送では、イモトが石崎Dに感謝の手紙を読む場面が再放送され、そこには、ロケの過酷さから石崎Dを「信頼できない人」と位置づけていたものの、現在は「1番信頼できる人」であるとの赤裸々なイモトの気持ちがつづられていた。

その後、そんな固い絆で結ばれたふたりの歴史を紐解くべく、登山ロケでの一コマや、『新世紀エヴァンゲリオン』のモデルとなった湖で再現を試みた際の映像、腰痛に苦しむイモトを石崎Dがユーモアを交えて励ます様子などが紹介。

ふたりの絆がかけがえのないものであることが改めて伺える。


関連記事:イモト、結婚後の容姿の変化に驚きの声 「すっぴんなのに…」

■ふたりの関係に言及するファンが続出

石崎Dとイモトのこれまでを振り返る内容に、同番組のファンからは多くの反響が寄せられ、中にはふたりの「関係性」に言及するようなコメントも。

https://twitter.com/75makoto/status/970256150963695616

中には「ふたりは人生のパートナー」といった内容のツイートも。


関連記事:イモトアヤコ、海外ロケでしかめっ面 一方ファンは「楽しみです」

■「異性の友達」はいる?

しらべぇ編集部が以前、全国の20~60代の男女1,365名を対象に「男女の友情」について調査したところ、全体で41.7%の人が「異性の友達がいる」と回答。

イモトと石崎Dの関係について、「友達」というカテゴライズが的確かどうかはさておき、「男女の友情」を育んでいる人は、決して少なくないようだ。

過酷を極めた南極登山では、南極点というひとつの「世界の果て」まで到達しタイトル回収も果たしたふたり。今後も、名コンビの珍道中が楽しみだ。

・合わせて読みたい→イモトアヤコ、もしアナザースカイに出るなら… 「候補地の数」に驚き

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)
ぎっくり腰手紙腰痛イモトアヤコ新世紀エヴァンゲリオン珍獣ハンター世界の果までイッテQ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング