せっかくの楽しみが台無し! 飲食店で体験した最低エピソード3選
楽しみにしていた外食も、店員さんの接客一つで行ったことを後悔するレベルに。
「今日はみんなで外食だ!」と、飲食店に行くことを楽しみにしている人も多いはず。
誠意ある対応をしてくれる店員がほとんどだが、不快な接客の店員も少なからず存在する。そんな、飲食店で嫌な思いをしたエピソードを3つ紹介しよう。
①予約は取れないお店のはずなのに…
「母がずっと行きたがっていたカフェに行ったときのこと。事前予約は受け付けていないので、開店と同時にお店へ行ったけれど、すでに満席。仕方がないのでしばらく待つことに。
空席を見つけたから『あの席いいですか?』と尋ねたら、『予約席だからダメ』だと。予約は取れないはずですよねって聞いたら『俺の友達なんで』。久しぶりの母との食事だったのに、嫌な思いをしてしまった」(20代・女性)
関連記事:注文したパフェに店員がまさかの行動 「気分が悪くなった…」
②忙しいオーラを出してくる店員
「行列のできる、おいしいと評判の和食屋さんに初めて行ってみました。そしたら、店員さんが『私、忙しい』オーラを出してて。トレイを投げて収納したり、食器をさげるときに大きな音をたてたり…。
お店の雰囲気は上品でよかったけど、あの店員さんのせいで台無し。忙しいのはわかるけど、もう少しお客さんのことを気にしてほしい」(30代・男性)