『99.9』中島裕翔に榮倉、棚橋も! 豪華ゲスト続々の最終回に大反響
大人気ドラマ『99.9』。Hey!Say!JUMPの中島裕翔やSEASONIでヒロインを務めた榮倉奈々の登場がファンの間で話題になった。
■火元は2つあった?
確実な証拠を見つけるために深山たちが当時の写真を確認していると、不審な焦げた残骸を発見。火災研究所の職員(片桐はいり)に調べてもらうと、蕎麦屋の火事は高温の天かすが空気中の酸素と反応して起きた自然発火であることがわかる。
しかし、当時の捜査では廊下が火元だったとされていた。そこで、深山たちは火元は2つあったのではないかと推測。そして「なぜ、すでに店が燃えていたのに、さらに火をつける必要があったのか?」という疑問が浮上することに。
関連記事:Iカップグラドル・メイリ、Tシャツをまくったセクシー動画が大好評 「ほんと最高」
■不審な男が撮っていた映像で事件解決
火災が起きたアパートに住んでいた住人たちや、当時消化活動を行なっていた消防士(武井壮)からも話を聞いていく深山たち。
そして山岡(三四郎・小宮浩信)という男が、携帯で火災の動画を撮っていたことが判明。彼はすでに亡くなっており、遺品からガラケーが見つかったのだ。
動画を細かく解析すると、アパートの住人・海老沢(成河)の部屋に女子生徒の体操服が写っていた。
教師である海老沢は自身が生徒の体操服が盗んでいる事実が明らかになるのを恐れ、蕎麦屋の火事に便乗して自分でアパートに火をつけたのだった。
川上は再審請求を認め、貴弘の無実は晴らされた。