「イチローより先に辞めるなんて…」 川崎宗則の引退報道にファンは残念無念
プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの川崎宗則が引退を表明したと報じられた。
26日、西日本スポーツが「福岡ソフトバンクホークス・川崎宗則の引退」を報じた。今後の動向が期待されていた川崎の引退発覚に、ファンは動揺を隠せないようだ。
■心身ともに疲弊…
昨年4月に古巣であるホークスに米野球からの電撃復帰を果たした川崎だが、7月末に両アキレス腱痛で戦線離脱。
9月末の復帰を目指して調整を続けていたなか、今度はふくらはぎを故障した。川崎はリハビリの展望が見えず、心身ともに疲弊したため、球団に引退の意向を伝えたと報じられている。
川崎は球団に現役引退を申し出る際、「すごく心配してもらった。いつかは約束できないけど、どこかで報告できたら」とファンに対する思いを吐露していたという。
明朗快活なプレーで多くのプロ野球ファンの心を躍らせてきた川崎には似合わない、寂しい幕引きになった。
関連記事:松木里菜、谷口博之の引退に涙 「必死にサッカーのために過ごした」
■「元気な姿を見せてほしかった」
川崎の引退報道に対し、驚きと悲しみを隠せないファンの声が、ネットで多く見られた。
「突然すぎる…。また、ふらっと現れて一軍で元気な姿を見せてくれるものと思ってた」
「記録よりも記憶に残るスーパースターがまた消えてしまった…」
「『心身ともに疲弊』っていうのが悲し過ぎる…」
明るかった川崎の「心の不調」が、とくにファンを悲しませているようだ。