マツコ『ミス美しい20代コンテスト』に苦言 「ブス来んなよってこと?」
オスカープロモーション主催の『第2回ミス美しい20代コンテスト』にマツコ・デラックスが苦言!
剛力彩芽(25)や河北麻友子(26)らが所属する、「美の殿堂」オスカープロモーション主催の『第2回ミス美しい20代コンテスト』。
大きな注目を集めている同コンテストについて、26日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)でマツコ・デラックス(45)が苦言を呈し、話題となっている。
■オスカー主催のコンテスト
同コンテストは「プロアマ問わず、即戦力となる20代美女を発掘する」のが目的。「期待度は高いが、『全日本国民的美少女コンテスト』とは異なる選考基準に、事務所側も試行錯誤している」といった記事が紹介された。
これに対しマツコは「ちょっと凄いコンテスト名。考えるの途中で面倒くさくなったのかな」と疑問を口にする。
さらに「即戦力なんだから『ブスは来んなよ』ってこと?」と苦言を呈すると、ふかわりょう(43)から「そんな厳しいことを言ってるわけでは」とたしなめられた。
関連記事:マツコ、深夜ファミレスでの思い出語る 「次の日の夜までいたり…」
■心じゃなく見た目?
「美しさにはいろいろな解釈ができる」とフォローするふかわに、「心が美しい? いらないだろうオスカー。心がどんな汚くたってブスじゃないほうがいいだろう」とヒートアップ。
株式トレーダー・若林史江(40)は「20代ってだけで美しい」と、若さこそが貴重な美しさだと主張するが、マツコは「そんなことない。(20代でも)ブスだっているじゃない」と全面否定した。