「全力で生きています」 ドラマ『配信ボーイ』主演・吉村界人の魅力に迫る
数々の話題作に出演している俳優・吉村界人。彼が主演するdTVオリジナルドラマ『配信ボーイ~ボクがYouTuberになった理由~』の魅力や、彼自身の「表現」に関する思いなどをインタビュー。
■YouTuberは「僕にはなれない」
吉村:「YouTuberには…僕にはなれないと思いました。袴田(吉彦)さんは、『そういう職業もいいな』って言ってましたけど。
ものづくりっていう意味では、映画も撮ってみたいし、誰かのMVも撮ってみたい。動物と人…ライオンと旅する少年みたいな。熱帯雨林とか行って、撮影してみたいです。脚本家もやってみたいです」
関連記事:ノブコブ吉村、新型コロナの影響感じた街ロケの光景 「人が圧倒的に…」
■「生きることに全力」
『配信ボーイ』のキャッチコピー「僕は全力でやってみた」にかけて、吉村の全力でやってみた・やっていることを聞くと、驚きの答えが。
吉村:「今は役者や歌、表現すること…生きることに全力です(笑)
学生時代は、人とコミュニケーションを取ったり、競い合ったりすることを避けていました。でも、この職業を始めて、いろんな人といろんなことをする上で「負け」や「悔しさ」を知って。それから変わりましたね。全力で生きようかなって」
俳優だけでなく、「表現者」として幅広く活動する吉村。そんな彼の「かわいい部分」「フレッシュな部分」が、『配信ボーイ』では存分に見られるぞ。
dTVオリジナルドラマ『配信ボーイ ~ボクがYouTuberになった理由~』は、24日0時より7日間連続で配信中。
・合わせて読みたい→ノブコブ吉村、新型コロナの影響感じた街ロケの光景 「人が圧倒的に…」
(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ)