「こいつストーカー?」 ボクシング世界王者・村田諒太の異常なダウンタウン愛に衝撃
『ジャンクSPORTS』にWBA世界ミドル級王者・村田諒太が登場しダウンタウン愛を熱弁!
ロンドンオリンピック金メダリストからプロ転身、WBA世界ミドル級王者に輝いた日本ボクシング界の至宝・村田諒太(32)が1日放送『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)に出演。
司会の浜田雅功(54)にダウンタウン愛・浜田愛を熱弁、その掛け合いに視聴者から賞賛の声が相次いでいる。
■焼肉に誘われず不服
ハンバーグ好きの浜田に合わせて、この日はハンバーグレストラン「びっくりドンキー」で食事をしながら対談する。
村田は「浜田から食事に誘ってもらう」のを楽しみにしていたが、世界王者になっても誘ってもらえなかったと憤慨。
浜田が、同じくボクシング世界王者の井上尚弥(24)、八重樫東(35)を高級焼き肉店に連れて行ったことを挙げ、「いつか振り向いてもらわなアカン」と心中穏やかでなかったと明かした。
関連記事:浜田雅功、『格付け』盛り上げた恩人・梅宮辰夫に感謝 「あなたは永遠の1流芸能人」
■村田の異常な浜田愛
「常に心の中に浜田さんがいる」と熱弁する村田。『ごっつええ感じ』『HEY! HEY! HEY!』などを視聴してきたダウンタウン世代を公言する。
ダウンタウン人気を決定づけた『4時ですよ~だ』(毎日放送)最終回で号泣する浜田を見て、「心のキレイな人なんだなと見続けてきた」と笑う。
逆に、村田が世界王者に輝き涙を流した場面を浜田がイジると、「もう自分の試合で泣くことはない」と断言。浜田が「(もし泣いたら)これは何か(罰ゲームを)したらなアカン」と悪い顔をのぞかせる。
「一緒にゴルフに行きたい。その時は昔浜田さんがデザインしたゴルフウェアを着る」と語る村田に、浜田は「こいつストーカーちゃう?」と呆れながらも、良い関係性が続いていくことを匂わせた。