セクハラ問題に安住紳一郎アナが言及 「怖いのは女性の登用が減る可能性」
安住紳一郎アナがセクハラ問題に言及して話題
■女性の採用はリスク?
一方では「女性の採用がリスクにしか見えない」などの意見も見られる。
セクハラ問題とか野党のmetoo運動とか見てると女性の採用がリスクにしか見えない
— 西ローランドごろり (@Sakigak3) April 21, 2018
セクハラくぞめんどうだから女性の採用を反対してる
— ジャグリスト (@jugglist777) April 21, 2018
関連記事:ビートたけし、『Nキャス』で再婚を生報告 ”芸能界最高齢”報道には不満も
■セクハラしたいと思ったことがある?
しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,368名に「セクハラをしたいと思ったことがあるかどうか」を調査。女性は約5%、男性は約20%、全体だと11.4%が該当した。
男女別に見ると、やはり女性は約5%と少ないが男性は20%近くにも。一定数セクハラ願望がある人がいるようだが、やってはいけないことであるのを認識しているのだろうか。
セクハラが大きく取り扱われるようになり境界線も難しくなっている。あまり過敏になりすぎるのも良いことではないが、男女ともに細心の注意を払ったコミュニケーションが必要になりそうだ。
・合わせて読みたい→安住アナ、ビートたけし不在の『Nキャス』でボヤく 「何の工夫もなく放送中です」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代の男女1,368名(有効回答数)