山口達也、ジャニーズ事務所と契約解除 大黒柱の脱退で『鉄腕DASH』存続を危ぶむ声

山口達也がTOKIO脱退…鉄腕DASHはどうなるのか心配の声

エンタメ

2018/05/07 06:00

山口達也

6日夜、ジャニーズ事務所が女子高校生への強制わいせつ罪で書類送検されたTOKIO・山口達也との契約を解除すると発表。衝撃的なニュースに、動揺が広がった。

 

■日曜夜に衝撃的なニュース

ニュースが流れたのは、TOKIOの象徴的な番組『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)が放送されている日曜夜。

この日は『世界の果てまでイッテQ!』のスペシャルだったが、ツイッターに「ファンクラブ会員向けに山口達也のTOKIO脱退を伝えるメールが来た」とのツイートが複数上がり、事態が発覚。

「デマではないか」という声もあったが、まもなくジャニーズ事務所が報道に向けて契約解除を報告するFAXが送信され、脱退が確定した。

 

■本人の意志を尊重

FAXによると、6日に山口達也から直接事務所に強い辞意表明があったそうで、リーダー城島とジャニー喜多川社長が対応を協議。その結果、本人の意志を尊重することにしたという。

なお今後については「どのような形であれ未来を描けるまでを具体的に支援することが弊社の責任と考えます」として、事務所として見捨てずサポートしていく意向を示した。

日曜夜という普段なら『鉄腕DASH』を楽しんでいる時間に入った山口達也の脱退というニュースは、ファンに衝撃を与えた。

次ページ
■城島は「島茂子」で始球式に

あなたにオススメ