山口達也、ジャニーズ事務所と契約解除 大黒柱の脱退で『鉄腕DASH』存続を危ぶむ声

山口達也がTOKIO脱退…鉄腕DASHはどうなるのか心配の声。

2018/05/07 06:00


 

■山口の脱退で番組存続に不安を訴える人も

一方で、山口達也は『鉄腕DASH』で中心的存在だっただけに、あらゆるところで彼の記憶が出てきてしまう。それだけに、「4人のDASHを楽しめるかわからない」「番組が成立するのか?」という不安の声もでた。


関連記事:面白くてかっこいい! ジャニーズ「TOKIO」メンバーをまとめてみた

 

■城島のリーダーシップに期待

『ザ!鉄腕!DASH!!』や音楽活動、そしてそれぞれの活動と充実していたTOKIOに訪れた大ピンチ。山口がこうなってしまった以上、4人で乗り越えていくしかない。

この困難を乗り越えるには団結力が必要になる。その意味では、辛い決断をしながら気丈に「島茂子」として始球式に登場した城島茂のリーダーシップに期待したいところ。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代男女1357人に対し「TOKIOのなかで一番リーダー的な存在」は誰か聞いた調査では、7割が城島茂と回答している。

記者会見では率先して発言し、いち早く山口に厳しい言葉を投げかけた城島茂。これからもリーダーにふさわしい対応で、ピンチを乗り切ってもらいたい。

存続が危ぶまれる『ザ! 鉄腕! DASH!!』は、来週5月13日に放送される予定。そこでどのような動きがあるのか注目したい。

・合わせて読みたい→面白くてかっこいい! ジャニーズ「TOKIO」メンバーをまとめてみた

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:20~60代男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO日本テレビジャニーズ事務所山口達也城島茂脱退ザ!鉄腕!DASH!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング