『花のち晴れ』今田美桜演じる愛莉の「美しすぎる失恋」に反響

『民衆の敵』で高橋一生とのセクシーシーンも話題になった今田美桜。『花晴れ』では顔の良さを存分に発揮!

花のち晴れ
『花のち晴れ』

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。

前回は天馬(中川大志)のお姫様抱っこにキュンキュンしましたが、なんと第4話では晴(平野紫耀)もお姫様抱っこを披露! 早速見ていきましょう。



 

■トラブルメーカーの愛莉を妹のように世話してきた晴

第4話のあらすじはこんな感じ。

「愛莉(今田美桜)は音(杉咲花)を英徳学園から追い出そうとしたことを謝り、音に『友達になって欲しい』といきなり切り出す。『なにか裏があるのでは?』と怪しみながらも、愛莉のペースに巻き込まれていく音。


さらに、愛莉が幼い頃から晴を思い続けていることを知り、次第に心を許していく。そんな中、音がレストランの冷蔵室に閉じ込められてしまうという事件が!そこには何故か天馬(中川大志)がいて…。」(『花のち晴れ』公式サイトより一部引用)


愛莉は音に仲良くなりたいと伝え、誰にも伝えてなかった黒歴史を告白します。じつは小学生のとき、親に甘やかされお菓子を食べすぎた結果、太っていたというのです。

英徳学園小学校の遠足で、肥満の愛莉は急斜面を登ることができず倒れてしまいました。同級生が「デブ!」とバカにして通り過ぎる中、手を差し伸べてくれた晴。重たい愛莉をおんぶしてくれたのです。それ以来、愛莉は晴を信頼していつも一緒にいました。

愛莉はトラブルメーカーで、他人に怒られると嘘泣きして謝るキャラ。そのせいか友達もいない愛莉ですが、みんなの気を引くためにトラブルを起こすんだと、晴は深く理解してくれていたのです。


関連記事:指原莉乃、自宅公開が話題に 「完璧」「センス溢れる」と絶賛の声

 

■「妹みたいなもんだから」 ショックを隠す愛莉

音に近づく愛莉を怪しいと思った晴は音に「(愛莉がイヤなことをしてきたら)殴っていいぞ。愛莉は妹みたいなもんだから」とぼやきます。小学校のときからずっと好きだった晴に、彼女ではなく妹のような存在と言われショックをうける愛莉。しかし、すぐにぶりっこ笑顔に戻りました。

これを見た視聴者からは「妹っていわれて辛いのに隠す愛莉ちゃん応援したくなる」「愛莉は、わざとトラブル起こして晴にかまってもらおうと必死。そんな闇もかわいいから許せる」といった声があがりました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「大好きだったよ」 晴に別れを告げた愛莉
ジャニーズドラマTBS杉咲花中川大志今田美桜花のち晴れ平野紫耀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング