しらべぇ

有村藍里が髪をバッサリ 妹・有村架純にはもう寄せない?

ショートボブもカラーコンタクトも個性的で似合っている?

エンタメ

有村架純(25)の姉でタレントの有村藍里(27)が自身の公式インスタグラムにばっさり髪を切った写真を掲載。ストレートロングヘアからパーマをかけたボブに変身した姿がかわいいと注目を浴びている。

 

■髪型もカラコンも似合っている?

藍里が話題の写真をアップしたのは9日。

「カットカラー 今回思い切って10cmくらい切ったかな。毎日のアレンジ楽しみ」

 

というコメントが書き込まれた顔写真は髪型だけでなくメイクや表情も若干変わった印象。

茶色のカラーコンタクトをつけたように見える瞳とアヒル口が印象的で、「有村架純に寄せている」と言われた頃より個性が際立っている。

 

■ふんわりパーマがかわいい雰囲気

コメント欄にはそんな藍里のイメージチェンジに対する称賛の声が数多く書き込まれている。

・めちゃ似合ってます。わたしも来週美容院行くので、藍里さんに寄せてもらおう笑

 

・カラコン違うと変わりますね

 

・すごくかわいいです! カラコンはどこのですか?な

 

・ふんわりパーマかわいい

 

■細くなった顎もいい感じ

髪をカットする前の4日にはツツジの花に囲まれてしゃがんでいる写真もアップしている藍里。髪型はまだロングだが、清純派でガーリーな妹の架純より若干モード系に寄せている印象も。

過去にTV番組で歯茎を削る矯正を行ったと告白した彼女だが、確かに顎は細くなっており儚げでかわいらしくみえる。

❤︎ . おやすみ いい夢見たい。希望。 .

A post shared by Airi Arimura 有村藍里 (@arimuraairi) on

 

■有村架純に「もう寄せない」?

9日は奇しくも妹の架純の写真集『Clear』(集英社)の発売日。改名して以来「有村架純の人気に便乗している」と言われ続けた有村藍里。

妹の写真集の発売日に大胆なイメージチェンジをした姿は「自分の個性で勝負する」といった意思のあらわれのようにも感じられる。

・合わせて読みたい→有村架純に「寄せ気味」だった有村藍里 メイクに個性出してみたら好評?

(文/しらべぇ編集部・星子

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu