会社の情報ダダ漏れ! 仕事デキるアピールしたい男性の最低SNS投稿3選

仕事の充実ぶりをSNSに投稿する男性は引かれることもあるようです。

2018/05/12 20:00


ノマドワーカー
(DragonImages/iStock/Thinkstock)

仕事に誇りを持っていると、つい自分の仕事ぶりを見せたくなってしまうもの。

中には、SNSで遠回しにデキる男をアピールする人もいるようだが、女性からは「素敵!」と思われるどころか、白い目で見られることも…。


 


 

①海外出張を細かく報告する

「海外出張へ行くたびに、SNSで空港や現地にチェックインしてわざわざ『行ってきます』投稿をする男性がいます。


また現地へ着いたら着いたで『今から◯◯カンパニーに移動』や『これからイギリス人と打ち合わせです』など、細かく行動をアップ。


何気ない風に投稿しているけれど、海外まで出張に行って外国人と会議するのを遠回しに自慢したいのが見え見えで、寒く感じる」(20代・女性)

関連記事:面倒くさくなる場合も… SNSの投稿範囲を間違えた経験ある?

 

 

②あきらかに隠し撮り

「『みんなで会議中。この製品をどう改善するか熱い議論が交わしています』など職場で会議中の写真をちょくちょく投稿する男性。


でも見る限り、慌てて撮ったのかぼやけていたり、斜めになっていたりと不自然な写真ばかりで、あきらかに許可なく撮っているような感じ。


SNSで仕事がデキる俺をアピールしたくて、仕事そっちのけで隠し撮りしているんだろうな…と引く」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③大事な書類を丸ごと投稿
TwitterFacebookSNS仕事出張空港投稿隠し撮り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング