しらべぇ

お互い子供もいるのに… ダブル不倫をやめられない女性に「嘘つき!」の声

「W不倫をやめたい」と悩む女性。夫や子供のことを考えるとやめるべきだが…。

話題

カップル

(Wavebreakmedia Ltd/Thinkstock/写真はイメージです)

刹那的な幸せのため、不倫にハマっていく人は少なくない。泥沼の関係から抜け出そうとするため、悩んでいる人もいるだろう。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

 

■「終わりにしたい。勇気をください」

ダブル不倫に悩む投稿者の女性。「好きになってしまって。お互いの気持ちを知って。自然と近い存在になって」と不倫までの経緯を語る。

しかし、不倫を機に「幸せなこと10苦しいこと90な毎日。家では心から笑えなくなって。夫ともギクシャク」と罪悪感からか苦しい毎日を送っているという。

お互いにパートナーや子供もいるため「ダラダラ数ヶ月。いい加減、終わりにしなきゃ」と関係を終わらせたいとし、「喝を入れてください。終わりにしたい。勇気をください」と掲示板に訴えた。

 

■さまざまな「喝」

不倫関係を終わりにしたいと悩む投稿者に、ネット民からは厳しい意見が寄せられた。

・自分の意思でやめられないのなら、旦那さんに相談するなり、相手の奥様に正直話ししたら綺麗サッパリ終われると思います!

 

・大人はいくらでも自分を守れるけれど、子どもは自分で自分を守ることはできないんだよ。子どもが苦しいこと100の毎日にならないようにしてあげられるのはあなただけだからね

 

・相手の気持ちなど考えなくていい。綺麗に終わらせようなんて考えずにただただ終わりにするだけ。私はそうした

 

■「ホントにやめたいと思ってる人はもうやめてる」

しかし一方で、投稿者に対して「不倫をやめたいのは嘘」と指摘する意見も。夫や子供のことを考え、不倫がダメだと本当にわかっていたら、とっくに不倫をやめていると厳しい声が寄せられた。

・アホか。終わりにしたい? 思ってないよね? 本当に私彼を愛しているから愛しているからこそ私が身を引けば彼は幸せ なーんて自分を綺麗に売りたいだけでしょ

 

・終わりにしなくていいんじゃないの。ずっと苦しんでればいいんじゃないの。ホントにやめたいと思ってる人はもうやめてる!

 

・自分だけが大切。自分だけが好き。自分だけがかわいい。自分だけを愛している。不倫をする人は、自分の欲だけ優先。家族の事はまるで考えていない。不倫相手が好き。と言いながら中途半端関係 そのくせ「自分は、何てイケナイ恋をしているの? 酷い女……涙」と悲劇の主人公と酔いしれている

 

■不倫はバレなきゃOK?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「不倫」について調査したところ、「バレなければOK」と回答したのはごく少数派という結果に。

男女で比較すると、男性28.5%、女性14.8%と男性のほうが倍近く不倫容認派であることがわかった。

 

ネット民から数多くの喝を入れられた投稿者。はたして、不倫関係を終わらせることはできたのだろうか。

・合わせて読みたい→不倫するのは「心の支え」がほしいから 不倫女子たちの本音に共感の声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月19日~2016年2月21日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu