ママが絶句… 「よその赤ん坊に触りたがる他人」にされた恐怖の行動3選
他人の赤ん坊に触りたいときには、親に事前に声をかけるべきだろう。
子供好きな人にとって、赤ん坊が近くにいたら触れ合いたくなるもの。そんなときに自分勝手な行動をして、母親を恐怖に陥れる人も…。
しらべぇ取材班は、子供のいる女性たちに「赤ん坊に触りたがる他人にされて怖かった行動」を調査してみた。
①通りすがりに突然触る
「ベビーカーに赤ん坊を乗せて歩いていたら、いきなり前から歩いて来た人が『赤ちゃん、よしよし』とベビーカーに手を伸ばして触ってきました。
悪気はなかったんでしょうが、いきなり通りすがりに手を伸ばされたので赤ん坊になにかされるのかと咄嗟に思って怖かったです。
あんまり他人に触られたくないのが本音だけど、せめて親に『撫でてもいいですか?』なり、声をかけるべきだと思う」(女性・30代)
関連記事:YouTuberが娘への体罰告白で炎上 「自分の手が痛くなるまで叩いた」
②隣にいた赤ん坊を勝手に抱っこ
「友達とカフェでお茶をしていたときに、テーブルに間隔はありましたが、横一列が仕切りのないソファ席で、私の隣に赤ん坊を座らせていました。
そんな中、突然子供が私から離れたので『え…』と慌てて横を見たら、隣席のオバさんたちが『かわいいわね〜』と勝手に抱っこをしようと、赤ん坊を持ち上げていたことがあります。
角を立てたくないので注意はしませんでしたが、真横にいるからって他人の子供を何も言わずに抱っこするって、おかしいと思う…」(女性・20代)