さすがにドン引き! 女子が「別れ際の駅のホーム」で男性にされて冷めた行動3選
デートを完璧にこなしても、最後の別れの場面で女性から引かれてしまう人も。
どんなにデート自体が盛り上がっても、最後の駅のホームでの別れ際によからぬことをして、すべてを台無しにしてしまう人も…。
しらべぇ取材班は、「デート終盤の駅のホームでのバイバイ場面で男性に冷めたことがある」という女性たちに話を聞いてみた。
①貴重な1本に乗せてくれない
「終電間際で電車が15分に1本くらいしか来なくなっている中で、私が乗る電車がきたのに、相手はまだ喋りたいようでベラベラと話し続けて帰してくれない。
結局、電車は行ってしまい、また10分強待つことに。先に自分の帰宅電車に乗った彼から『ごめんね。俺がしゃべってたから電車いっちゃったよね』と謝罪のラインが来ましたが…。
わかっていたなら話をさっさと切り上げて電車に乗せてよ…とイラッとしたし、こういう些細な気遣いができるかできないかで、男の度量がわかる気がした」(20代・女性)
関連記事:電車に乗り込もうとしたら肘鉄をくらう 放った言葉に「まともじゃない」
②扉が閉まる直前にキスをして…
「私が電車に乗り込んで、彼が見送ってくれていたんですが、ドアが閉まる直前に不意打ちでお別れのキスをされました。本人はカッコよく決めたつもりでしょう。
でも扉が閉まって車内にひとり残された私は、周りの乗客から好奇の目で見られたり、『キスしてたよ。若いっていいな』と近くのサラリーマンの話のネタにされたり。
嬉しいというより、悪目立ちして私が変な目で見られるとは考えてくれなかったのか…とむしろムカついた」(20代・女性)