爆笑問題・太田、科学特捜隊の姿で大暴れ 田中は思わず「なんでお前が選ばれた」
爆笑問題・太田光の大暴走で終始大爆笑のイベントとなった。
爆笑問題の太田光(52)と田中裕二(53)が『ウルトラマンフェスティバル 2018』公式サポーターに就任。12日、池袋のサンシャインシティ アルパ地下1階の噴水広場で開催された、記者発表会を盛り上げた。
画像をもっと見る
■子供たちをポカンとさせるネタ連発
登場するなり、「本当は公式サポーターはTOKIOがやる予定だったが、急遽」と爆弾発言を放つ太田。会場には、ウルトラマン大好きなちびっ子たちが見守っているのだが、お構いなしでいつもの毒舌キャラを発揮。
MCの女性に対して、福田淳一前事務次官のモノマネで「触っていい」と公開セクハラ。続いて、顔マネまでして麻生太郎財務省の「セクハラ罪なんて罪はないですから」と止まらない。
大人たちからは笑いが溢れるが、子供たちはポカンとした顔。
関連記事:アンガ田中、太田光を危険視する理由に納得の声 「実際やばいよね…」
■田中はほっこりトーク
田中は、そんな太田の姿を見守りながら「なんでこいつが選ばれたんだ」と、観ている人すべての心を代弁するツッコミを口にして、暴走をギリギリでとどめる。
暴れ続ける太田と違い、仲良し家族で知られる田中は息子の話を展開。
「小学2年生になったうちの息子もウルトラマンが大好き。セブンとゼットンはどっちが強いのか、エースとタロウならどっちがとよく最強かを聞いてくる」と、心がほっこりするトークで場を和ませた。