和田アキ子、過去に受けた壮絶いじめを激白 黒柳徹子、中尾ミエも「誰よその人」と衝撃

いじめていた人とは、今でも仕事場ですれ違う。先輩なので挨拶はする。

2018/05/15 18:30

15日に放送された『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した歌手の和田アキ子が、過去に壮絶ないじめを受けていたことを告白した。



 

■スニーカーに「男は出ていけ」

番組では、和田の先輩歌手でもある中尾ミエと、MCの黒柳徹子の3人が登場。その中で和田は、身長が高いことから「男っぽい」という理由で先輩歌手からいじめを受けていたと話す。

「男がいるからここでは着替えられない」「同じ黒の衣装だから着替えてきなさいよ」「スニーカーに、『男は出ていけ』と書かれた」と、かなり卑劣な内容。今では想像ができないが、当時はよくトイレで泣いていたと告白する。

たしかに、和田の身長は174センチと、女性にしては大きい。さらに過去に放送された『徹子の部屋』でも、「足のサイズが大きい」と、取り上げられている。

しかし、デビューする前は大阪で、バリバリの不良少女だった和田。当時は、「こいつホンマになぐってやろうかなって思っていた」という心境も明かした。


関連記事:『徹子の部屋』に美輪明宏が出演 「魔女集会」「画面の圧がスゴイ」と騒然

 

■いじめていた先輩歌手は誰?

壮絶ないじめエピソードを聞いた中尾と黒柳は「酷いじゃないのよ」「誰よその人」と、何度も和田に詰め寄るが、「さすがにそれは言えないですよ」と、断る。

しかし、和田をいじめていた先輩歌手は、まだ健在で、過去に『徹子の部屋』のゲストで出演しているという事実は明かした。これだけはさすがに誰なのかは分からないところだが、中尾は「私じゃなければ誰だか分かる」と答える。

今でも、その先輩歌手とは、たまに仕事場などですれ違うことがあるという。その際には軽く挨拶だけはしているようだ。

和田は、「そういう先輩には絶対になっていけないなと思いました」と、強く語る。


関連記事:和田アキ子、68歳の誕生日会がスゴイ 豪華メンツに「ゴッドマザー」と驚愕

 

■約半数の人がいじめられた経験

しらべぇ編集部では全国の20~60代の男女1,381名に調査したところ、約半数の人がいじめを経験していることが分かった。

今や社会問題と言ってもいい「いじめ」和田のように耐え続けることができればいいのだが、そうでない人も多い。「いじめ」に対して様々な意見があるとは思うが、やはり、マイナス面が多いことには間違いないだろう。

・合わせて読みたい→黒柳徹子の「不良娘」連呼にも注目? 木下優樹菜の「母への感謝」に共感の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の男女1,381名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イジメ先輩歌手黒柳徹子和田アキ子デビュー徹子の部屋中尾ミエ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング