しらべぇ

桐谷美玲、三浦翔平の結婚報道を両事務所が「否定」 大混乱も「よかった」の声

祝福の声が溢れる中、桐谷美玲、三浦翔平双方の所属事務所が、結婚報道について否定した

エンタメ

桐谷美玲

しらべぇでも既報のとおり、16日未明から女優の桐谷美玲(28)と、俳優の三浦翔平(29)が、6月下旬にも婚姻届を提出する方向で調整中であるとの報道が相次いだ。

しかし、一連の報道を受けて、双方の所属事務所はこの結婚報道を否定。インターネット上は混乱に陥っている。

 

■「そういう予定はありません」

16日午前、桐谷と三浦の結婚報道に祝福の声があがる中、三浦の所属事務所は「6月に結婚する」という報道について否定。また、桐谷の所属事務所も「そういう予定はありません」と、同じく否定しているという。

報道によると、双方の事務所は2人の交際について明確にしていないのだそう。

2人は2016年7月期のフジテレビ系ドラマ『好きな人がいること』で共演し、翌年から2人きりでデートに出掛ける様子が度々スクープされている。

また、桐谷がドラマへの出演など、女優業をセーブしているとの報道もなされており、これも一部で「結婚への準備を進めているのではないか」とも囁かれていた。

 

■「どっちなの?」ネット上は大混乱

第一線で活躍する美男美女カップルのゴールイン報道に、一喜一憂していたネット民は、大混乱に陥っている。

「どっちなの?」と、困惑しているユーザーが目立つ。

 

■希望を取り戻したファンも

一方で、両者が6月に結婚することが否定されたことで、一縷の希望を取り戻した人もいるようだ。

2人の交際については否定されていないものの、熱心なファンたちからは「良かった」といった安堵の声もつぶやかれている。

 

■「芸能人の熱愛報道」女性のほうが信じる傾向に

しらべぇ編集部が以前、全国の20~60代の男女1,342名を対象に「芸能人の熱愛報道」について調査を実施したところ、「信じる」や「どちらかと言えばそうだ」と回答した人の割合は、男性が32.4%、女性は46%という結果に。

今回は「結婚報道」だが、芸能人のプライベートに関するニュースは、女性のほうが関心が高い傾向にあるようだ。

「6月に結婚する」という報道については否定されたが、2人の交際については明確にされていない。今後も要注目のビッグカップルだ。

・合わせて読みたい→桐谷美玲・三浦翔平の結婚に失意の声も 「最後の砦」と叫ばれる人気女優たちとは

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu