なにこの人… 女子がドン引きした「男性のLINE登録ネーム」3選

普通の名前で登録するのが一番なのかもしれない。

2018/05/18 09:00

男性
(Masaru123/iStock/Thinkstock)

LINE上に登録するネームは、本名ではなく、ニックネームやはたまたまったく関係のない名前でもOKなもの。

そんな自由さがあるため、中にはやりすぎた名前にしてしまい、女子からドン引きされる人も少なからずいるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに「正直引いてしまった男性のLINEネーム」を調査してみた。



 

①アーティストぶった名前

「別にダンサーやアーティストでもないのに、『SHO-ZO』『YO-TA』など、イケてる表記にする人がたまにいます。


そのままの漢字の名前とかで出したほうがいいのに…カッコつけた名前の書き方に見てるこっちが恥ずかしくなる」(20代・女性)


関連記事:社会人としてどうなの? 女子がドン引きした「オジさんの髪型」3選

 

②名前を下ネタにする

「下ネタな名前にしている男性がいます。自分ではウケを狙っているつもりなんでしょうが、見てるほうはとくに笑えない。


いい年して下品なネタがおもしろいと思っているなんて、小学生レベルの精神年齢なんだろうな…と、逆に引く」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③名前にこだらない感を出す
LINE男性SNS名前ニックネーム本名登録
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング