「大泉洋の8割が嫌い」 TEAM NACS・音尾琢真の止まらぬ愚痴に爆笑

『ダウンタウンなう』に音尾琢真がゲスト出演。TEAM NACSの同僚・大泉洋への不満を爆発させた。

2018/05/19 14:00

音尾琢真
(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

18日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)にて、恒例の「本音でハシゴ酒」企画が行われた。ダウンタウン、坂上忍、山崎夕貴アナウンサーが、ゲストと酒席でトークを繰り広げる。

3軒目ゲストとして登場したのは、TEAM NACSの一員として人気の個性派俳優・音尾琢真。同僚で全国的な人気を誇る俳優・大泉洋への不満を爆発させた。



 

■いきなり浜田にしばかれる音尾

音尾は、森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋と5人で結成した演劇ユニット・TEAM NACSのメンバー。グループ最年少の42歳で、テレビドラマ『陸王』(TBS系)の城戸明宏役などで知られる名バイプレイヤーだ。

山崎アナと共演経験があるという音尾は当時を振り返り、「バレンタインの企画で手作りチョコを頂いて。中途半端な味で……」と言うやいなや、初対面の浜田雅功に頭をしばかれた。

これを観たファンは大興奮。「あの音尾さんが浜ちゃんにツッコまれた!」と喜びの声を上げている。


関連記事:「第2のクロちゃん」「クズすぎる」 モノマネ芸人界「パクリ常習犯」に批判殺到

 

■「大泉洋の8割は嫌い」

昨年12月1日に放送された同番組には、大泉が出演している。そのオンエアを観ていないと明かした音尾に「嫌いなんですか?」と松本人志が切り込むと、「まあ、嫌いなところが8割ぐらいあります」と笑顔で告白した。

「でも2割はすごい好きですよ!」とフォローするも、「どんなところが嫌いなの?」と坂上が追い打ちをかける。すると「(大泉は)大体のことを自分の手柄にしたがる」とぶっちゃけた。

さらにメンバー内格差にも言及。音尾らが電車やタクシー移動をする一方で、大泉だけは常に事務所の車で送迎されているのだそう。「売上高が違うらしいんで」と生々しい事情を明かした。

その上、送迎車にはマネージャーが「ナックス号」と名付けているというのだが、音尾は「(実質)『大泉号』でしょ?」と不満を隠さない。

大泉はファッションの趣味が悪いといった話題にも触れつつ、「仲間をけなしに来たわけじゃない」と我に返る一幕も。

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
■安田顕にも苦言
ダウンタウンフジテレビ坂上忍大泉洋ダウンタウンなう安田顕山崎夕貴TEAM NACS音尾琢真
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング