東京23区、最低平均年収・スタバ最多・行ったことない区が判明 地元民は怒りの声も

内村光良、オードリー、Hey! Say! JUMP・山田涼介、橋本環奈らも驚いた東京23区のランキングを『スクール革命』で発表。

2018/05/21 09:00

東京

20日、『スクール革命』(日本テレビ系)で、東京23区を対象にした「さまざまなランキング」をクイズ形式で発表する「クイズ! 東京23区」を放送。

「平均年収が最高・最低の区」「スターバックスの店舗数が最多・最少の区」など、出身者や住民も知らなかった驚きの結果が発表され話題となっている。



 

■時給や平均年収も判明

時給のデータから「アルバイトの平均時給が高い区」を出題。内村光良(53)は銀座を基準に中央区、Hey! Say! JUMP・山田涼介(25)とオードリーは物価の高さを考慮し港区と予想したが、答えは「千代田区」。

霞が関・丸の内などのオフィス街があり地価の高い千代田区の平均は1,348円。東京都の最低賃金958円を大きく上回る結果となった。

続いて「昔は怖かった」というヒントのもと「平均年収が低い区」が問われ、荒川区と足立区と予想する出演陣。答えは2005年までは交通の便が悪かった「足立区」で335万円。最高平均年収は港区の1,023万円とも発表され、その格差にスタジオを騒然とさせた。


関連記事:みやぞん「はじめてのおつかい」へ 斜め上をいく奇跡の展開に爆笑の嵐

 

■「行ったことがない区」は?

「行ったことがない区」を橋本環奈(19)らは「イメージがわかない」北区と予想。オードリー・若林正恭(39)は「何もない、行く理由が。電車通ってない」と個人的な見解で板橋区を挙げたが、正解は若林の予想通り「板橋区」で32.2%が該当。

若者に人気のコーヒーチェーン・スターバックスコーヒーの「店舗数が多い区」は、港区や渋谷区と予想が飛び交うが、正解はオフィス街「千代田区」の41店舗。最少は荒川区の0店舗、同区はサーティーワンアイスクリームも出店していないという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■クイズを楽しんだ視聴者
クイズ橋本環奈hey! say! JUMP山田涼介オードリースクール革命内村光良東京23区
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング