有村架純が大きなメロンパンから「ひょっこりはん」 あまりの小顔にファン驚愕

「夢のあるメロンパン」から顔を出す有村架純がかわいすぎる。

エンタメ

2018/05/22 06:00

女優の有村架純(25)が、自身のインスタグラムを更新。アップされたのは大きなメロンパンの写真だが、「パンが大きいのか、架純ちゃんの顔が小さいのか…」とファンを悩ませ、話題になっている。


 

■「なんちゅーでかさ」

20日、有村は自身のインスタグラムに

「なんちゅーでかさ。その名も『大きなメロンパン』表記にそう書いてありました。まんま。見たまんま。非常に、夢のあるメロンパンです」


とコメントを付けて、巨大なメロンパンの写真をアップ。メロンパンは、有村の顔をすっぽりと隠してしまうくらいの大きさだ。

そして、1枚目のメロンパンの写真をスライドさせると…

有村架純
(写真は有村架純公式Instagramのスクリーンショット)

有村の顔がひょっこりと現れた。並べてみても、有村の顔よりもメロンパンのほうが大きいように見える。これはメロンパンが大きいのか、それとも有村の顔が小さいのか…謎が深まるところだ。


 

■猫とも顔の大きさがほとんど変わらない?

有村のインスタグラムでほかの写真を見てみると、有村が猫に顔をギュッと寄せているものが見つかった。

https://www.instagram.com/p/BdKl8TXHFj2/?hl=ja&taken-by=kasumi_arimura.official

さすがに猫のほうが小さいとはいえ、猫の顔とほとんど同じくらいともいえる有村の小顔ぶり。もしかすると、先ほどの写真はメロンパンが大きいのではなくて、有村の顔が小さすぎるのかもしれない。


■メロンパンが大きい? 有村架純の顔が小さい?

有村と「大きなメロンパン」の写真には、「メロンパンでかすぎ」「架純ちゃんの顔小さすぎ」とのコメントが寄せられている。メロンパンと有村架純、どちらをメインに考えるかで見え方が異なるようだ。

「架純さんの顔が小さいからメロンパンが大きく見えるんですね!」


「こんなにでっかいメロンパンは初めて見ました」


「架純ちゃんの顔が小さいのか、そのメロンパンがめちゃくちゃデカいのか…」


■有村架純は美人? かわいい? 

しらべぇ編集部では、全国20~60代の有村架純を知っている男女1,109名を対象に「有村架純は『美人』と『かわいい』なら、どちらがより相応しいと思うか」の調査を実施。

結果、「美人」が21.6%、「かわいい」が78.4%で、「かわいい」派の割合が高いことがわかった。
有村架純グラフ2

今回の「大きなメロンパン」の投稿では、「メロンパンの大きさよりも、架純ちゃんがとにかくかわいい」というコメントをするファンも。

有村の「かわいさ」は、大きなメロンパンの存在がどうでもよくなるくらいのようだった。

・合わせて読みたい→外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の有村架純を知っている男女1109名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ