「小平奈緒選手に似てる」オカリナに抗議文 内容が「酷すぎる」「笑えない」

小平奈緒選手の金メダルを、自分のことのように喜ぶコメントを寄せていたオカリナ。その裏で、小平選手のファンから誹謗中傷が殺到していた…

エンタメ

2018/05/25 19:00

オカリナ
(画像はおかずクラブ公式Instagramのスクリーンショット)

おかずクラブのオカリナ(33)が、自身が「スピードスケートの小平奈緒選手(31)に似ている」ことでコメントを寄せていた件で、小平選手のファンから批判的な手紙を受け取っていたことを、24日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で明かした。

番組内では手紙の内容が読み上げられ、インターネット上で衝撃が広がっている。


 

■「似てるというだけで来た仕事があった」

番組内で、オカリナは「(小平選手に)ちょっと似ているっちゃ、似ている」とコメントし、実際に「(小平選手に)似ているというだけで来た仕事があった」ことも明かした。

その「似ているというだけで来た仕事」の1つが、小平選手が平昌五輪のスピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得した際の、新聞社からのコメントの依頼だった。

オカリナは、「自分に似ている人が金メダルなんて嬉しい」「対談できたら嬉しい」と、コメントを寄せていた。


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

■相方・ゆいPが手紙を読み上げ

オカリナは、このコメントに対し、小平選手のファンなどから誹謗中傷を受ける羽目になったという。彼女への誹謗中傷はインターネット上だけでなく、直筆の手紙も送られてきたのだそう。

番組では、相方のゆいP(32)がその手紙の内容を読み上げた。

「金メダル美人の小平奈緒さんとは似ても似つかない。お前が似ていても豚だ。似ているなんて豚(トン)でもない。お前は人にあらず、お前はこれから下を向いて歩け」


強烈な手紙の内容にスタジオも絶句。しかし、「豚」を「トン」と読ませるシャレの一節は、笑いを誘っていた。

次ページ
■「ひどすぎる」手紙の内容に視聴者も怒り

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ