束縛妻と離婚希望の男性 想像を絶する体験談に「モラハラ」「奴隷」と悲鳴

飲み会にも参加できず、LINEは親族以外削除…

2018/05/26 16:30

カップル
(Digital Vision./Photodisc/Thinkstock/写真はイメージです)

ともに人生を歩むパートナーとして、夫婦はお互いの人生をより良く生きるべくサポートし合うべき関係にある。だが、中には相手を束縛し、社会との繋がりを失わせてしまう人もいる。

「はてな匿名ダイアリー」の「離婚したい」というエントリーが話題になっている。



 

■束縛が激しい妻と離婚すべき?

投稿者は結婚2年目となる20代後半(子供なし)の男性。浮気を疑う妻の束縛がとにかく激しく、自分1人の時間が取れないため離婚を考えているという。

いわく、妻は投稿者が仕事に出てからも常にLINEで連絡を取り合うことを求め、仕事で返信できずにいると「何していたの?」と文句を言われるとのこと。

また、投稿者が異性と話す可能性のある場所に行かせたくないようで、会社の飲み会やお世話になった人物の送別会に参加することも許されず。小中高大学時代の全友達と会社の人のLINEを削除させるなどの行動もあり、投稿者は現在、親族以外と連絡を取れない状況にあるそうだ。

その他にも「通りすがった女性をチラ見していた」という理由で喧嘩が起きるなど、妻の嫉妬深さは並大抵のものではないようだ。


関連記事:『めざましテレビ』裏方の音声が筒抜けに? 「あいつ!」と呼ばれていたのは…

 

■「はやく別れろ」の声殺到

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「別れるべき」「はやく逃げろ」「子供ができる前に離婚しろ」などの声が殺到。

・明らかにモラハラなので出るとこに出れば離婚できるよ頑張って


・もはや奴隷じゃないか


・既婚7年目の意見。別れる云々の前に徹底的に喧嘩して改善点出して折り合え派だけど、家族以外の人間関係を全部絶とうとする1点だけで離婚推奨するわ/どこに惚れたのかは知らないが自分の人生を一番に考えようよ


・既婚者だけど、彼女は明らかに病気か、DVの気質がある。離婚を強くお勧めする。ちょっと普通の状態じゃない。これで子供できたら100パーセント子供に異常に執着して子供潰れるよ。早く逃げて案件


・似たような女性と結婚した人を知っている。そのうち自分の親との連絡すら制限されるようになったし、子供が生まれたら妻は我が子相手にも嫉妬するようになって、子供はすごく苦しんでたぞ。最大の被害者は子供だ


・ 奥さんのモラハラ気質は今後も絶対に変わらないだろうし、子供ができると離婚しにくくなるから、増田が辛いなら今のうちに離婚すべきと思う

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「病院に行くべき」との声も
離婚夫婦束縛モラハラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング