ガッカリだらけ? 行列に並んでスイーツを食べるのをやめた女子の理由3選
長時間並ぶことで、商品の味が楽しめなくなってしまうケースも…。
昨今は、スイーツブームやインスタ映えなどもあり、話題になると数時間待ちの行列ができるお店も多くなってきた。
それだけ待ったらさぞや感動の味に出会えるか…と思いきや、長時間待つことがきっかけで、逆に本来の味を楽しめないこともあるようだ。
しらべぇ取材班は、行列に並んでまでスイーツを食べるのをやめた女子たちに理由を聞いてみた。
①お腹の空きすぎで味がわからなくなる
「話題になったお店に行きましたが、並ぶのに2〜3時間がかかってお腹が空きすぎたのと疲れたので、味がいまいちよくわからないまま完食。
こんな悲しいことになるなら、個人的には多少味が劣っても並ばずにそこそこのスイーツでいいな…と思った」(女性・20代)
関連記事:日本人が行列するのはクレイジー? ビートたけし「わざと待たせる店もある」
②並ぶ労力まで考えると美味しいと思えない
「普通に食べたら美味しくて感動する物でも、何時間も並ぶと『美味しかったけれど、こんな並んで食べるほどじゃないよね…』となるのが現実。
並ぶ労力まで考えると逆にガッカリすることが多かったので、もう行列のお店にはあまり行かないようになりましたね…」(女性・20代)