名古屋人は語る 『世界の山ちゃん』で激辛手羽先を食べたことない人は超損してる

激辛手羽先、食べたことある? 世界の山ちゃんに行ってみた

2018/05/26 07:30

名古屋名物『手羽先のからあげ』を全国に知らしめた居酒屋、『世界の山ちゃん』。

スパイシーな手羽先はビールと最強に合うオツマミだが、名古屋出身の人いわく「激辛手羽先を食べたことがない人は超損してる」らしい。


画像をもっと見る

 

■普通の手羽先しか食べたことがなかったが…。

ええっ、いままでフツーの手羽先しか食べたことがなかったけど、激辛のほうが美味しかったの…? それはぜひ食べてみたい!

ということで、近所にある世界の山ちゃんへ行き、激辛手羽先にチャレンジしてみることにした。


関連記事:県外にないのが信じられない… 群馬県最強の極濃タンメン『フタツメ』が激ウマすぎる

 

■やっぱりウマい普通の手羽先

だが、やはり普通の手羽先の味も再度確かめておきたい。普通は甘辛いタレに絡んだコショウがピリリと効いており、やはりムチャクチャウマい。正直コレで十分である。

辛さも創業時から変えていないみたいなのに、あえて激辛を頼む必要はあるのだろうか…? 疑いながらも、2回目は激辛を注文。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ヤバすぎる激辛のビジュアルにおどろき
名古屋名古屋めし激辛世界の山ちゃん手羽先
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング