名古屋人は語る 『世界の山ちゃん』で激辛手羽先を食べたことない人は超損してる

激辛手羽先、食べたことある? 世界の山ちゃんに行ってみた

2018/05/26 07:30


 

■ヤバすぎる激辛のビジュアルにおどろき

数分後到着した激辛手羽先のビジュアルは、す、スゲェ! 粉の状態のコショウがこんもりとふりかかっており、見ているだけでクシャミが出そう。

普通の倍以上かけられたコショウは食べるのをためらってしまうほどだが、コレを食べないと超損しているらしいので、勇気をもってひと口食べてみると…!!


関連記事:アラフォー感激! ポテチの味とパッケージが当時のままで懐かしすぎる

 

■予想外のウマさにさらにおどろき

う、ウマーーーーーイ!!! コショウの辛さなので唐辛子やわさびと違い、あとに残らないため激辛マニアでなくても意外とイケるじゃないっすか!!!

さらに手羽先は鶏の旨味が強い部位なので、コショウがコレだけかかっていても辛味に旨味が負けておらず、普通よりもさらにビールに合う味になっているのだ。

コレなら1人前の5本で、ビール5杯はイケる気がする。山ちゃんマニアの名古屋人は、きっと普通の手羽先を食べ過ぎてさらなる刺激を激辛に求めるのだろう。激辛手羽先は、まさに山ちゃんマニアのたどりつく料理だった。


関連記事:ガチのアメリカ人BBQマニアが日本のバーベキューの定番『烏龍茶』を飲んだ結果

 

■じつはコショウ抜きも可能

ちなみに、山ちゃんの手羽先は辛口だと思われがちだが、じつはコショウ少なめやコショウ抜きにもすることができる。

コレなら小さな子供でも食べられるので、子連れにはこちらがおススメである。ビール好きなパパは激辛、子供はコショウ抜きで楽しめるとは、山ちゃんはなんと使える店なのだろうか…。

いままで普通しか食べたことがない人は、ぜひ激辛にもチャレンジするべし! コショウの爽快な辛さとビールは、夏に最高の組み合わせだぞ。

・合わせて読みたい→ガチのアメリカ人BBQマニアが日本のバーベキューの定番『烏龍茶』を飲んだ結果

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

名古屋名古屋めし激辛世界の山ちゃん手羽先
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング