大島美幸&鈴木おさむ氏、長男・笑福くんが空港で審査通らず「こんなことあるんだな」 急遽変更した行き先は…

鈴木おさむ氏が、妻の大島美幸、長男の笑福くんとニューヨークへ行こうとしたときに起きたトラブルをつづった。

2024/05/02 17:00


大島美幸

お笑いトリオ・森三中の大島美幸の夫で元放送作家の鈴木おさむ氏が2日、自身の公式Xを更新。渡米する際に起きたトラブルを明かした。

【投稿】空港でのトラブルに困惑する鈴木氏



 

■長男の「ESTA」審査が通らず

鈴木氏は「今から家族でニューヨークに行く予定だったのですが、まさかのまさか、笑福のESTAの審査が通っておらず、空港でもう1回、やってみたんですが、ダメ」とつづったポストを投稿。

アメリカに行く際は「ESTA(電子渡航認証システム)」の申請が必要となるが、8歳長男・笑福(えふ)くんの審査が通らなかったようだ。

「ダメ。JALの皆様、全力で、やってくれたんですが、やはりダメみたいで。諦めるしかないなと。こんなことあるんだな」と肩を落とす鈴木氏。


関連記事:大島美幸の夫・鈴木おさむ氏、息子の写真披露に驚きの声 「美幸さんかと…」

 

■行き先を変更

ニューヨークへの渡航は断念したが、「このまま、羽田から、急遽どこか行くことができないかと探しまくり、奇跡的に、石垣島に行けそうだ!!」と行き先の変更を試みる。

「JALのみなさん、本当にありがとう」と感謝しつつ、「さあ、本当にいきなり、ニューヨークから石垣島になるのか??? 続報は後ほど」とつづっていた。


関連記事:鈴木おさむ氏、妻の森三中・大島美幸らと結婚記念日を祝福 「激似」と話題の長男も

 

■「そんなことあるんですか?」「残念」

鈴木氏のポストを見たユーザーからは、長男のESTA審査が通らなかったことに「え!? そんなことあるんですか?」「何がダメだったんだろう」「残念すぎます」と驚きのコメントが上がった。

行き先を変えると明かされ、「石垣島、満喫してきてください!」「気持ち切り替えて石垣島楽しんでくださいね〜」「素敵な旅になりますように」といったコメントも寄せられている。

鈴木氏と大島は2002年10月に結婚。15年6月に長男が誕生した。

『まっぷる 石垣・宮古 竹富島・西表島'25』【Amazonでチェック】

次ページ
■空港でのトラブルに困惑する鈴木氏
X家族アメリカニューヨーク長男石垣島森三中大島美幸鈴木おさむ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング