小倉優子、仕事と育児で5時間睡眠に「私のほうがつらい」「アピールがウザい」の声も

「ゆうこりん」こと小倉優子が『名医のTHE太鼓判!』に出演。毎日5時間しか眠れない日々を明かし、話題に。

小倉優子

シングルマザーとして、育児と仕事に奮闘しているタレントの小倉優子が28日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)出演。

多忙すぎるがゆえか、睡眠を5時間ほどしかとれていないという生活を明かして話題を呼んでいる。


 

■毎日5時間しか眠れない日々

番組では、週に2回ほどしか排便がないという小倉の生活に密着。そこでは、立ちっぱなしでスケジュールを確認する小倉が。「座るとすぐ眠たくなっちゃうんですね。なので基本、座らないようにしているんです。楽屋のときやメーク以外では座らないようにしています」と明かす。

さらには、「VTRの多い番組だと眠くなっちゃう」と眠気覚ましの栄養ドリンクも飲むなど、かなり睡魔に襲われている様子。

それもそのはず。小倉は毎朝5時起きの生活に加え、子供のおむつを替えるために2〜3時間に1回は起き、家事と育児をすべて一人で行っているため、毎日の平均睡眠時間は5時間ほど。仕事が多忙なこともあり、疲れも溜まっていく一方なのかもしれない。

腸の調子が良くないという小倉の悩みだが、医師からは運動や食事の改善、そして睡眠の質を増やすようアドバイスされていた。


関連記事:さんま&小倉優子が『桃太郎』の不満を訴える 「めっちゃわかる」と共感の嵐

 

■「ほんと尊敬する」と称賛の声

家事や育児だけでなく、仕事にも手を抜かない小倉。睡眠時間を削ってでも完璧にこなそうという姿勢に、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「頑張ってると思う」「すごいよ」と称賛の声があがる。

・ゆうこりんすごいなぁ…ほんとにすごい。頑張り屋さんな感じで、ゆうこりんはなんかすごく応援したくなる


・ちゃんと家事して育児して、その上こんなに体型と可愛さを維持してるの本当にすごいと思う


・5時間睡眠は辛いと思う。休みもないからまとめて休みの日にゆっくり寝ることもできないと思うし。働いて子育てしてすごいなぁ


・ゆうこりん、空き時間に料理の冷凍ストック作ったり、子どものおやつ手作りしてるもんね。睡眠時間削って頑張ってると思うと、ほんと尊敬するわ

次ページ
■同じ悩みをもつ人に仲間意識を感じる?