小出恵介、所属事務所との契約終了 「山口達也の件があったから仕方ない」の声

無期限の活動停止処分だった俳優・小出恵介が事務所との契約を円満終了。山口達也の一件が影響しているとの声も。

女子高生
(KEN226/iStock/Thinkstock)

未成年との飲酒および淫行をしたとして、無期限の芸能活動停止だった俳優・小出恵介(34)が4日、所属事務所であるアミューズとの専属契約が終了したことを報じられた。


 

■事務所との契約を円満終了

しらべぇ既報のとおり、大阪・ミナミのバーに女子高生を呼び出して飲酒をすすめ、無理矢理に体の関係を求めたといわれている。当時、小出は報道について「ひとえに、私の社会人として、また表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません」と認めており、事務所側も処分を決めていた。

18歳から同事務所に所属していた小出だが、事務所の公式サイトによれば、この1年で小出と話し合いを進めた上で双方合意のもと契約が円満終了したとして

「改めてゼロからの出発となる小出恵介が、表現者として更なる可能性を切り拓くことを弊社としましても応援していく所存です」


とコメントしている。


 

■「またドラマに戻ってきてほしい」

契約終了を受け、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、小出に対して「仕方ない」「個人で活動できるだけマシ」と批判的な意見もあがっている。また、中には「これからも頑張ってほしい!」「演技は好きだったからいつかテレビで見たい」と応援の声も寄せられている。


・小出恵介俳優続けるのかな? 好きな部類の俳優さんだったから、残念だったけど、地道に頑張ってまたドラマに戻ってきてほしいな


・小学校の頃から本当にめっちゃ大好きだったから、休止してても契約終了しても、いつかまたテレビで見たいな…


・小出恵介くんを大好きなのは変わらないし、応援します。とりあえず、今後ファンレターはどこに送ればいいのか教えてーーー頑張ってって伝えたい! 待ってますって伝えたい! ぜったい戻ってきて!

次ページ
■「山口メンバーの騒動」を気にする声も

あなたにオススメ