『イッテQ!』温泉同好会のメンバーでつまらないのは誰? 1位はモノマネの得意な…

人気の女芸人が総登場する『イッテQ!』温泉同好会。メンバーで最もつまらないのは…

2018/06/05 11:30

(Lcc54613/iStock/Thinkstock)

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の人気コーナー「温泉同好会」。3日の放送では英国を舞台に、女芸人たちが暴れまわった。

そんな彼女たちは総じて人気が高いのだが、なかには「面白くないな…」と感じるメンバーもいる様子。一体誰がもっとも「つまらない」と思われてしまっているのだろうか。

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の『イッテQ』温泉同好会を知っている人536名を対象に調査してみた。


画像をもっと見る

 

■第5位:バービー(4.9%)

5位にはバービーがランクイン。2017年5月放送の「シャッフルスペシャル」で登山に挑んだ際には、尻を丸出しにしてメンバーを激励するという捨て身の行動に出た彼女。

強烈な個性と尻出しも厭わない精神は一目置かれているのだが、「つまらない」と感じる人もいるようだ。


関連記事:『イッテQ!』温泉同好会のメンバーで彼女にするなら誰? 1位は圧倒的に…

 

■第4位:村上知子(5.4%)

4位は「むーさん」こと森三中・村上知子。現在育児真っ只中のため、海外ロケなどには参加せずスタジオでVTRを見ていることが多くなっている。

子供優先のため致し方ないが、「セミリタイア」状態ともいえるだけに、そんな姿を「つまらない」と感じているのかも。


関連記事:『イッテQ!』温泉同好会のメンバーで友達にするなら誰? 1位は大差で…

 

■第3位:ゆいP(6.2%)

おかずクラブゆいPが3位。相撲企画では横綱と呼びたくなるような凄まじい強さを見せ、メンバーを投げまくり、鮮烈デビューした彼女。

「温泉同好会inアメリカ新弟子ツアー」では、新登場ながら相撲対決でやしろ優・川村エミコに圧勝し、男性ディレクターをも「瞬殺」。悪役としての地位を確立した。

その強さは群を抜いているが、「笑い」に繋げられているかというと賛否両論あるようだ。


関連記事:『イッテQ』いとうあさこが男性と下着で嗅ぎ合い 「AVみたい」視聴者絶句

 

■第2位:川村エミコ(8.0%)

2位はブサイクキャラを武器に奮闘し、大島美幸が妊活で不在となった際には「二代目親方」として番組を盛り上げた川村エミコ。

ゆいPとの相撲対決で見せた変顔をして「スペペペ」と叫ぶギャグや、絶叫マシンに乗ったときの顔は「かなり面白い」と評判なのだが…。


関連記事:比嘉愛未の子供時代がかわいすぎる! 「将来絶対美人になるやつ」と賞賛の声

■第1位:やしろ優(9.3%)

残念ながら1位になってしまったのは、やしろ優だ。結婚ネタなどいじられることは多いが、元々ものまねでブレイクしており、ネタがウリの彼女。個性派揃いの温泉同好会では、いまいち目立てていない印象がある。

また、最近は出演機会が減っていることも、「つまらない」と感じさせてしまう原因だろうか。

ちなみに「いない」と答えた人が42.0%存在し、最も多い回答に。やはり個性溢れる温泉同好会のメンバーだけに、その全てが「面白い」と感じさせているようだ。

『世界の果てまでイッテQ!』の中でも異彩を放つ温泉同好会。これからも我々視聴者を楽しませてほしい。

・合わせて読みたい→『イッテQ』いとうあさこが男性と下着で嗅ぎ合い 「AVみたい」視聴者絶句

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の『イッテQ』温泉同好会を知っている人536名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査世界の果てまでイッテQ!やしろ優川村エミコ村上知子ゆいP温泉同好会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング