未成年と飲酒疑惑のNEWS小山 『every』の最後が「意味深すぎて怖い」と話題

未成年女性への飲酒強要が報じられたNEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキ。『news every.』の番組最後が意味深すぎると話題に。

(gpetric/iStock/Thinkstock)

しらべぇ既報のとおり、NEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年女性に飲酒を強要したことが報じられている。真相を知りたいファンにとっては、本人たちのコメントがほしいもの。

そんな中、小山がキャスターを務める『news every.』(日本テレビ系)の一幕が意味深長すぎると話題を呼んでいる。



 

■挨拶ナシの番組終了

『文春オンライン』によって報じられた今回の騒動だが、報道直後に小山は同番組に生出演していた。どことなく緊張した面持ちに見えたが、番組では騒動について一切触れずに進行。コメントは期待できないと判断する声が相次いでいた。

そして、番組終了時に疑惑の一幕が。通常であれば、「また明日です」というコメントで締められるのだが、何もなく番組は終了しまう。小山は深くお辞儀をしてカメラを見つめたままだった。


関連記事:NEWS小山メンバー・加藤メンバー、未成年女性と飲酒報道 「キャスターの自覚足りない」と批判

 

■「怖い」「不安すぎる」の声が相次ぐ

挨拶もなく終わってしまった同番組に、ファンからは「怖すぎる」「明日は小山くん、出ないってこと?」と不安の声があがった。


■挨拶ナシは降板の合図?

意味深長な番組終了に、一部では「やっぱり降板するのでは…」と推測する声も。騒動が報じられてからというもの、ネット上では「さっさと番組を辞めてほしい」と降板を望む声が相次いでいたからだ。


不安や批判など、さまざまな声が飛び交う今回の騒動。はたして、同番組で騒動について触れることはあるのだろうか。注視したい。

・合わせて読みたい→『クレしん』しんのすけ役・矢島晶子が降板 「私が後任やりたい」殺到する事態に

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん