梅沢富美男&長嶋一茂、忖度なしのトーク炸裂もノブコブ吉村「公園でやれ」
6日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』に長嶋一茂が出演。2人で社会問題を鋭く語り合った。
6日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ・関西テレビ系)に、もはやMC・梅沢富美男の相棒的な存在とも言える長嶋一茂が出演。2人は息の合ったトークで、世の中にズバッと切り込んだ。
画像をもっと見る
■妻に内緒で投資をしている一茂
番組では、スタジオトークの流れで突然クリティカルな質問が飛んだ。「一茂くんは、奥さんに内緒でやってることは何かないの?」と梅沢から問われた一茂は、「え、急に?」と表情を一変させる。
「急にって、そういう番組ですから」と促されると、あっさり観念した一茂は「投資です」と回答。不動産、株、ファンドに手を出しているという。しかも、しっかり収入源として成り立っているのだとか。
「いつ芸能界を辞めてもいいように(収入の)システムを作って、4〜5年前に確立した。それからはテレビで好きなことを言っているんです」と告白。これを聞いた吉村崇(平成ノブシコブシ)は、「だから最近キャラ変したんですね」と膝を打った。
関連記事:高校生の小遣いが月100万? 長嶋一茂の仰天告白に「次元が違う」の声殺到
■梅沢&一茂、日大タックル問題を斬る
番組後半では「梅沢&一茂のズバッと斬ります!」と題されたコーナーをオンエア。2人が長嶋家御用達の名店でロケを行ない、巷を騒がせているニュースについてズバッと語り合う人気企画だ。
一茂が最初のトークテーマに選んだのは、「酔っぱらって話す問題じゃない」と断言した「日大タックル問題」。日本大学アメフト部の部員が危険な反則を犯し、社会問題に発展した件だ。
梅沢は、関東学生アメフト連盟を除名処分となった、内田正人前監督と井上奨前コーチが開いた記者会見について「近年まれに見るクズ会見だね」とバッサリ。
「監督を辞めたんでしょ? だったらなんで『彼(反則行為を働いた選手)を追い込んだのは私です、私が全て悪い』って言えねえんだ」と語気を強める。
負けじと一茂も「大谷翔平、錦織圭、松山英樹らが世界で通用している。日本のスポーツ界がどんどん世界へ進出している中で、(日大は)逆行させている」と、元スポーツ選手らしい怒りを表明した。