「1000%だんごむし」丸まったまま出てくる圧倒的ビジュアルがいろいろヤバい
だんごむしがガシャポンに!? そのままごろっと出てくるビジュアルがすごい
6月7日〜10日(7日、8日はビジネスデー)に東京ビッグサイトにて行なわれる「東京おもちゃショー2018」。
新しいおもちゃや懐かしの品が所狭しと並ぶ、おもちゃ好き・ゲーム好き・アニメ好きにはたまらないイベントだ。
そんな「おもちゃショー」で、異色過ぎる商品が発表されたのだ…え、だんごむし?
画像をもっと見る
■忠実に再現された「だんごむし」
最近ではいろいろなものが作られている、カプセルトイ。
どんなに変な商品が出てきても驚かない…と思っていたが、さすがに『だんごむし』を作る発想はなかった。なぜダンゴムシ、いやカプセルに似た形かもしれないが。
発表された時からネット上では「狂気」「どうしたバンダイ」「熱意を使う先が間違ってる」と話題に。
その実物が…おもちゃショーでお披露目されたのだ。
「DANGOMUSHI」とローマ字で書かれてもだんごむしはだんごむしだし、「あのだんごむしの1000%スケールモデル」とか言われても狂気しか感じない。
出荷待ちだんごむしが、いっぱい丸まっている…。
関連記事:もう出演? よゐこ濱口がめちゃイケ終了翌週にテレ東『充電旅』へ
■開発期間は2年
実際手に取ってみると、ものすごくでかい。さすが1000%、140mmあるんだとか。
こんなのが迫ってきたら号泣必須だ。
もちろん丸まる。丸めても74mm。でかい。
このままグルンと…
足の部分はポリ塩化ビニルなので、ブニブニしているのがまた生々しい。
これだけ徹底研究された商品。さぞかし開発担当は虫好きな…と思いきや、昆虫が苦手なんだとか。だからなんで作ったんだ。
関連記事:山口達也メンバー、アルコール依存症を否定 「謹慎より禁酒すべき」と心配が相次ぐ
■このままゴロン
このだんごむし、1つ500円で8月第5週から発売予定。
ラインナップは、ノーマルな「だんごむし」
「青いだんごむし」
「白いだんごむし」の3種。
変わり種な青と白だが、どちらも実在しているんだとか! ちょっと某キャラを思い出す見た目だ。
ちなみに、ガチャポンといえばケースに入っていそうだが、そこはダンゴムシ。ガシャっとすると…
ゴロン。
丸まった形で出てくるのだ!
なんならこのまま飾っておきたいほどの見た目。一家に1つ置いておきた…くならないか。
しかし、じっと見つめているとどんどんかわいく、そして欲しくなってしまう、この「だんごむし」。小さい頃、指でつついて丸めたり、集めたりしてダンゴムシと触れ合った大人にはたまらない一品だ。発売されたらぜひ、ガシャっとしてみては。
・合わせて読みたい→お母さん、もうやめて! 子供たちが困っている「孫あまやかし」エピソード
(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ)