NEWS小山・加藤の処分は軽すぎる? 「内博貴がかわいそう」の声が相次ぐ

未成年女性に対する飲酒強要によって事務所からそれぞれ処分が下されたNEWS小山・加藤。処分は軽すぎると思う?

NEWS・小山慶一郎

しらべぇ既報のとおり、未成年女性に対して飲酒を強要したNEWS・小山慶一郎、加藤シゲアキ。小山は活動自粛、加藤は厳重注意処分が下ったが、この処分についてネット上では賛否が相次いでいる。



 

■それぞれの番組で謝罪

ふたりはそれぞれが出演している番組で、今回の騒動について謝罪。

『news every.』(日本テレビ系)でキャスターを務めている小山は、7日放送の同番組で「当事者の女性から、20歳だと聞かされていたため、未成年であるとは思わなかった」「今回のことを反省し、自分をしっかりと見つめ直す時間にしたいと考えています。この度は本当に申し訳ありませんでした」と鎮痛な面持ちで思いを述べていた。

一方、加藤は8日放送の『ビビット』(TBS系)で謝罪。年齢を偽っていた未成年女性が19歳だったことについては「ネットで知りました」と語った。


関連記事:『イッテQ』森三中ら不在の「温泉同好会」に「ひどい」 辛辣な声が相次ぐ

 

■「処分が軽すぎる」

今回の処分を受け、ネット上ではふたりに対して「処分が軽すぎる」「脱退すべきでは?」と厳しい意見が相次いだ。

2005年に未成年飲酒で脱退したNEWS元メンバー・内博貴の処分と比較して、「同じく脱退させられるべきでは」「一貫性がない」との声も。当時、


https://twitter.com/lo_ppy/status/1004661940939976705


■ふたりの処分は軽すぎる?

賛否が相次ぐふたりの処分。しらべぇ編集部がツイッターユーザー965名に「2人の処分は軽すぎると思うか」について調査したところ、半数以上が「軽すぎると思う」と回答した。

世間の多くは、今回の処分にモヤモヤしているようだ。また、小山の活動自粛期間は数週間ともいわれており、「短期間で反省できるはずない」との声も数多く寄せられている。

はたして、今回の処分によって2人は変わることができるのだろうか。

【調査概要】 方法:Twitter調査
調査期間:2018年6月7日
対象:Twitterユーザー男女965名(有効回答数)

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

ジャニーズ調査処分NEWS活動自粛加藤シゲアキ小山慶一郎
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング