なぜ彼氏に振られ続けるのか 結果的に捨てられてしまう女子の痛すぎる行動とは

いつも振られて恋愛が終わってしまう女のイタイ特徴とは

コラム

2018/06/10 19:30

失恋
(tuaindeed/iStock/Thinkstock)

「次の恋愛は最後の恋にしたい!」と勝手に意気込んでる、アラサー売れないグラドル吉沢さりぃです。そこで、最後の恋愛にするためにフラれる女の特徴について考えてみた。


画像をもっと見る
 

 

①「あなたのために」が多すぎる

彼氏ができるととにかく彼氏メインの生活になる人は要注意。メイクから洋服から趣味嗜好まで彼好みにするのは最初は喜ばれるが、付き合いが長くなるにつれだんだん重く感じられてしまう。

スケジュールもすべて彼優先。連絡も彼優先。会話も彼の話中心。世界の中心が彼になってしまうと、女友達と自然に疎遠になることも。

実際、筆者は大学時代に付き合った彼のことが好きすぎるあまり、女友達をないがしろにしてしまい、彼と別れたあとに「男は一瞬。友達は一生」と説教をくらった。


関連記事:1円単位まで割り勘!? 堅実とは違う「ドン引きケチ男」の生態とは

 

②趣味がない

休みに彼氏とデートの予定がないと、引きこもってるタイプも要注意。基本彼のスケジュールで動き、自分の予定は後回し。付き合いが多い彼、友達が多い彼には負担に思われがち。

筆者のまわりでも、デートがドタキャンされたとき「じゃあ、友達と遊んでくる!」と答えるタイプは恋愛上手が多く、「私はあなたのために予定空けてたのに…」と言うタイプは恋愛下手が多い。

逆の立場で考えてみても、すべてが恋人優先で趣味が何にもなく、家でも「風呂、ご飯、寝る」しかしない男は魅力がないだろう。

次ページ
③何でもかんでも周囲に相談する

この記事の画像(3枚)